おうち英語(DWE&WWK)を始めて約半年。



うちの娘は普通の保育園にいってるので、ほぼ日本語生活。



おうち英語はゆる〜くやってて、WWKのDVDの方が好きみたいで、晩ごはんの時に30分のを1.2本。

DWEはたまに朝DVDを見るくらいでメインはCDかけ流し、といっても1日1時間かそれ以下かけ流す感じでしょうか。あとは大好きなYouTube。オバケが好きなのでハロウィン系のものを適当に。



最近ミッキー(DVD)イヤー!とよくいってて、DWEのオリジナルキャラクターzippyのシリーズを買い揃えたらこちらは好んで見てくれて、ミッキーのはちょっとお休みしてる感じ。本当に見なくなったショボーン ちょっとモッタイナイ。。まぁ、先は長いので焦らず行く感じです。



DWEの会員なので、毎週オンラインでGOGO live15分かキャストチャット10分レッスン受けてますが、まぁ、ちゃんと見てる時はないな滝汗 カメラから脱走。。。レーズンでつって無理やりハイチェアに座らせ参加してる感じチーン いつも後半イヤーっていって泣いてるかも。



2歳になってepoketからテレフォンイングリッシュに変更。週に1回先生と電話でお話しできるのですが、(これがまた、全然電話繋がらないえーん) songを選び毎回同じABCとヒッポの歌を2曲先生に歌ってもらってます。

(私がWhich song do u like?と聞くとこの曲のタイトルいうので。。。)



寝る前にトークアロングカードを1週間おきで単語を変えて10から20枚くらい機械に通してます。これもまず、聞いてないしみてないガーン



寝かせつけの時にWWKの本を3冊。毎回同じ本を指定してきて私が読んだら携帯で!!って怒るので携帯で音声を流してます笑い泣き



日本語が単語から2文、3文になるように英語もなってきました。文といっても

私がWhat is this? と聞いたら It's a ○○といってるだけですが口笛 名前も聞いたらIm なまえと。歳も答えれるかな。


アリ好きなので公園とかでアリを見てWhere r u going?とか。

最近まで日本語でなんだこれ?ブームがあってそれが英語のWhat is this?になったり。

そういえば、昨日I did it ってのも初めてでたなぁ。



単数複数とか過去形などの動詞の変換や関係代名詞も自然に出てくるのかしら??この前追加でやっぱりマジックペンとか他のもの欲しくなって(私が 😅)アドバイザーさんに新宿のショールームで説明してもらったんです。アドバイザーさんのお子さんはそういうのも出てきて、そのうち英語でお友達にお手紙書くようになると言ってたけど。。。う〜ん、DWEだけでそこまでなるか本当疑問キョロキョロ



最近購入したDWEのフロッギー&バニーのパペットが大のお気に入り。あんなに大好きだったWWKのミミちゃん達はそっちのけアセアセ 保育園にもっていったり一緒にねんねしたり爆笑





来月はなんとDWEのイベントのチケットがとれたからイベント行ってきますラブラブ 歌とダンスのミュージカルショーらしいです。1年半前にいったザップのショーですごく食いついてたので、もう色々わかるようになった2歳ではどんな反応するか楽しみ。



オススメおうち英語DVD

グーミーズは私も娘も大好きラブ

グーミーズはWWKの娘の好きなパートをまとめてさらに可愛かした感じ。

pinkfongも大好きでよくみてます爆笑

baby sharkが大好き❤

下矢印 









過去のおうち英語記事