ここ数ヶ月は残ってるあと一個の卵を破棄しようと決めたり、やっぱり移植しようと毎日考えがコロコロ変わって滝汗



今月末に卵の更新が来るので、卵の相談??に久しぶりに卵を保存してる前に通ってたクリニックに行きました。4年ぶり??くらい?(相談に行ったのですがなぜか移植すること前提になってしまい。。。)



関節痛があって移植迷っているので話聞いて欲しかったのですが、産後と流産後の激痛の関節痛の話は真剣には取り合ってもらえませんでしたショボーン 産後の話はやはり専門外なんでしょうかね。。。



で、もう一回初診と同じ検査してくださいと。



風疹なんて産後注射しましたと言ったの消えてるかもしれないからもう1回やれと。(結局風疹の抗体が低いと言われもう一度注射うつことに。。。ガーン)クラミジアなんて100%絶対もってないし。血液型なんて、なんで調べる必要あるのかしら?前のデーターがあるはずなのに。



トータル5万円近く払いました。。。



移植周期で子宮鏡検査するって。それもついこの前したのに。



私行ってから後悔したのですが、こんな無駄なお金払うのだったら卵を移送して慣れてるこの前まで通っていたクリニックで移植してもらう方がいいのかもと。。あー、なんで行く前に気づかなかったのかもやもや 私のバカー笑い泣き




ちょっと調べてみました。

3番目のクリニックで卵の移送はなんやら代となんやら料でトータル95千円ほど。



年末まで通ってた4つ目のクリニックではケースも貸してくれて保存料の5万円のみ。



今月末に今の3番目のクリニック更新料5万5千円払うなら、最初から卵の移送してた方が良かったかもびっくり 無駄な検査も受けなくてもよかったのに。。。



旦那に相談したら今からでも別にいいよと。

悩むな。。。もう2回も通って6万円近く使ってしまったし。。。


迷っているのが、PGT-A。初期胚の卵を胚盤胞まで培養してもらい検査に出すというチョイスもあるのですが。。。前回の正常胚で検査のダメージのせいで化学流産になってしまったので、旦那に相談したら、正常胚だとしてもまた同じような事が起こるのかもと言われどうしようかと。。


そしてなんと、風疹の注射をしたら2ヶ月は避妊してくださいと。。。ガーン



またまた、移植周期伸びましたキョロキョロ

早くどうにかケリをつけて娘のお古の洋服やベビーグッズ断捨離したいですチュー