先日ラブツリーさんが募集していたクッションのモニターに当選しましたニコニコ

やったー!!

 


一週間使用してレビューをとのことで感想をラブラブ

 

申し込みをして翌日に到着

あれ?こんなに小さい箱?と思ってあけたら

 

 

 

 

 

コンパクトにおりたたんでいたのですね口笛


このクッションはオリジナル、バンブーと2種類あり、私は夏用素材ということでバンブークール/ミントを選びました。

こちらは裏表、オリジナル、バンブー素材と両面使えるのでいいと思いました。


バンブー素材はレーヨン生地でさらっとしてます。そして生地裏はメッシュになってるので赤ちゃんが汗をかいても蒸れにくそう 爆笑 汗っかきの赤ちゃんにはいいねグッ そして洗濯も洗濯機にネットにいれてそのまま洗えるのは嬉しい。



 

さっそくカバーをかけて娘にミルクを、よっこらしょっと、クッションが広いので娘の足元に自分のひざを乗っけれます。あらー、これ膝が痛い私にはいいわぁニコニコ そしてクッションの頭側の厚みが足側より高いので吐き戻し防止にもなります。

 


クッションの上はまだまだスペースがあるので娘の横に私の頭を乗せて寝転んでミルクを。娘と一緒にゴロンと。ミルクを飲み終わった後はそのままイチャイチャ。

 

その後そのまま寝てくれればな、と放置してたらギャン泣きして暴れました。

現在寝返り自己練習中の娘はおろせおろせと。背中の穴にはまって手足をバタバタおーっ! なんかひっくり返ったカメみたい ウシシ



しばらくベビーマットで遊ばせて、あくびをしてきたのでそろそろお昼寝か?と再びクッションへ。



昼夜区別つけるためスワドルアップは夜しか着せないのだがお試しでお昼寝にも。使っていたSサイズのがサイズアウトしたのでバンブー素材のスワドルアップもクッションと一緒に注文しましたキラキラ



おぉ〜、ぐっすり2時間寝てくれましたよ。まんまるCカーブを保ってくれるクッションは赤ちゃんも安心なんですね。スワドルアップと一緒に使えばシナジー効果でママも助かる照れ




うちの娘はイマイチ背中スイッチというのがなくて背中スイッチ防止にはよくわからないですが、背中をCカーブに保ってくれるこのクッションはすごくいいと思いますおいで お母さんのまん丸抱っこが大好きな赤ちゃんには落ち着く姿勢なんですかねルンルン


このクッションのポイントの高いところはこのとって。赤ちゃんを乗せたままズリズリと引っ張れる。



取っ手を引っ張ってこんな感じでベビージムの下へ移動することも。



使わない時は邪魔にならないようにフックに引っ掛ける事もできますねー。


メリーを横付けしてもちょうど良い角度らしくじーっとみて大人しくしてくれました。




クッションの硬さはそんなにパンパンと張ってる感がなくソフトな感じでもなく。私はもっとパンーっと張ってる感じがすきかな?パンパンの授乳クッション使ってたからちょっと物足りない感じがしたけど、縫製もしっかりしててへたりにくそうです。



カラーもデザインもシンプルで部屋のインテリアに合うし気に入ってますピンクハート



ラブツリーさん、とってもかわいいクッションどうもありがとうございますラブ

大事に使わせてもらいますね星



こちらから商品ページのサイトへ飛びます

気になる方はチェックしてみてくださいね ウインク