毎年年末の恒例行事、旦那と一陽来復を求め穴八幡宮へ。



我が家は夫婦2人ともがっつり投資をしているので金融融通の神様に毎年お願いしています

今年も一陽来復の家の壁に貼る御守とお財布に入れる懐中御守購入しました。


こちらの御守は毎年冬至から翌年の2月3日節分までしか購入することができない上、自宅に御守を飾る事ができるのは、冬至・大晦日・節分の3日間のみなのです。しかも夜中の12時きっかり ニコ

この3日間の12時を逃すと次の年まで1年待つはめになります 滝汗

飾る場所も毎年変わり、その年の恵方に向けて壁に貼り付けます。

旦那は今年は投資も会社も順調でお給料アップしてお金の巡りがかなりよかったようです。ボーナスも沢山もらって、その時も壁に貼り付けた御守に向かってごにょごにょお礼いってました デレデレ

一方私は投資で大損して大金失くしてしまいました。。。そういえば私長財布もっていたのですが、財布重いしApple Watchでばっかり買い物してるから財布持つのやめて小銭入れのついたカードケースのみ持ち歩くようになって御守を放置してました ガーン 今日気がついたけど 

でも世帯収入増えたし、不妊治療も今年で終わり大金叩くことも来年からしばらくはないから良かったニコニコ

金融の神様、来年もお金周りに滞りのない一年を送ることができますようによろしくお願いします¥