コンクールのおはなし

 

みなさま、おはようございます照れ

こんにちはおねがい

こんばんはニコニコ飛び出すハート

 

ブログを書くのが苦手なピアノ講師のブログです。

お手柔らかにお読みいただければ幸いです。

 

先日の日曜日、小阪楽器店さん主催の

ホップステップコンサールンルンというものに

初めての生徒さんが参加しました拍手

 

柏原市のリビエールホール小ホールにて。

教室から車で約40分車

思っていたより近かったですにっこり

 

ホールの駐車場がないけど、

近くの🅿️に停めることができましたにっこり


 (イベントによっては

ホール横の河川敷に

臨時駐車場

ができるそうです。)

 

ふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

A〜Dレベル別・フリースタイル・

連弾・大人の部門がありました。

 

金賞と銀賞があり、

審査員の先生方の講評がいただけます鉛筆

 

表彰の前に

ピアニストの方から

演奏のプレゼントがありましたプレゼント

 

子どもたちの演奏を

にこやかに聴いておった私の耳と体に

 

突然のスクリャービンねこクッキーびっくりマークびっくりマーク

 

ビビったぁ笑

 

刺激をいただきありがとうございますキラキラ雷

ピアニストの方がよく、

弾く前にお話してくださるのが好きですマイク


内容はうまく書けませんので

ここでは割愛しますが..予防

(ちゃんと聞いていました!!笑)

 

生徒さんはレベルAとBの部門で参加しましたルンルン

2人ともコンクール形式のコンサート

初めてです。

舞台袖とっても緊張していました驚き

 

『なにもかも、まっっしろになった!凝視


と聞いたときは、私は真っ青になりましたネガティブ

あら、カラフル。


ゆうてる場合かおいで



だけど、舞台に出たら、

心が決まったのか、

しっかりとほぼミスもなく弾けましたキラキラ

 

でも!

もっとやりたかったことあったし、

ふたりとももっとできる!!

 

と想いは大きくなりましたねラブ

 

 

この日に向けての気持ちと

頑張った練習量が

この子たちのパワーになりましたので、

このパワーを持ってして

さらに次のところへ向かって欲しいです流れ星

 

緊張感ももちろん大事にしつつ、

舞台や演奏を楽しめることを

目指していきたいな、と先生思ってますお祝い

 (突然先生感出してきた。)


ぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワー

 

そして

『音楽を楽しんでるのがわかる演奏!』

お願い(感心飛び出すハート

と思う演奏が数名ありました。

 

小学生とか大人とか、

発表会とかコンクールとか、

そんなん関係なく、

この子いつもこうやって弾くんだろうな、って思う

心からのplayでした。

 

私も弾く時、楽しまないとピンクハートと、

胸に刻みました。

 

練習をしっっっかりしたうえでね

物申すガーン!!!笑

自分に言ってます。ハイ。

 

 

良い体験をさせてくれてありがとう✨