行って来ました、令和初のミスチルライブ音譜
以下、ネタバレしてま〜す!


今回私超〜やらかしました!
まさかの寝坊をするという失態ガーン
とは言え地元なので間に合うという余裕を
カマしていたらやたらと渋滞車車車
結局5分前に席に着くというギリギリ。
本当に危なかったですあせる
チケットはデジチケで既に友達には分配して
あったので、先に入っててもらうことが
出来てよかったですけど、グッズも1人で
並ばせてしまったし、ハラハラもさせて
しまって申し訳なかったですあせる


さて肝心なライブのお話です!
今回私1stアルバムから聴き直してライブに
挑んだんですけど、大正解でした!
ずーっと一緒に歌ってましたニヤリ

↓こちらセットリストマイク

もう序盤から終盤⁈って感じの盛り上がり!
今回アリーナのC7ブロックって席だったん
ですが、コレが花道の先端が良く見える席で
肉眼で桜井さんの笑顔を見られましたハート
1曲目のYour Songから花道で歌ってくれて
テンション上がりまくって泣きそうでしたえーん

Starting Over大好きなのでさらにテンション
あがり、そこからヒット曲のオンパレード!
テンション上がり過ぎて最後までもつか
不安になるくらいテンションアップアップでした

Signに“愛してる”って歌詞があるんですけど
桜井さんがこっち向いて歌ってくれて
キャーハートでした←あほあせる
友達に「愛してるって言われた!」って
言ったら盛大に笑われました
妄想は自由だも〜んニヤリ

名もなき詩からロードムービーまでは
花道先端にみんなが来てくれて演奏して
くれました!ずーっと眼福でしたラブ
名もなき詩の始まりは桜井さんが1人で
アコギ1本で歌い始めてくれたんですが
途中で他のメンバーが歩いてセンターの方に
来たんですね。その時のJENの動きが気に
なって歌声に集中出来なかった!
もぉ〜JEN!ジャマしないで〜プンプン
ま、それでこそJENだけどもてへぺろ

そしてTomorrow never knows!
私この曲にとっても思い入れがあって
初めて買ったCDですしね。
やっぱり泣いちゃいましたぐすん
今回映像もPVを再現してくれてるような
映像で、それが余計に良くてえーん
やっぱりメルボルンに行きたいなぁ🇦🇺

Dance Dance Danceだったかな?
花道のセンターで桜井さんが踊ってたんです
けど、田原さんまで踊り出してビックリびっくり
お尻ぷりぷりして踊ってました
私の友達は田原さんが大好きなので
とっても喜んでおりました

海にて、心は裸になりたがるで
この前のアリーナツアーでも中川さんが
ウォーウォーを歌ってくれたんですけど
今回はナカケーと一緒に!って桜井さんが
中川さんにマイクを向けてくれて一緒に
歌えて嬉しかったぁ爆笑中川さんの全力の
ウォーウォーとってもカッコイイんですハート
この曲ベースもカッコイイので
私の中ではもう中川さんの歌かもですお願い

MCで桜井さんが音楽という乗り物に
みんなを乗せて日常の嫌なこと悲しいこと
そんなものから解放されてあげられたらって
思ってるみたいなことを言ってくれました。
(ニュアンスですので悪しからず…)
本当に私にとってはそうなっていて、物心
ついた頃からMr.Childrenの音楽を聴いて来て
有り難いことにここ数年は毎年ライブに参加
させてもらえて、生きる糧になっています。
テレビには出なくてもいいから、これからも
ライブだけは続けてほしいなと願っています

今日桜井さんの声は正直万全ではなかったと
思うけど、それはそれでライブ感があって
かっこよかったです。ただ明日もあるので
チョット心配かなぁ〜。

バンド結成して30年、デビューして27年にも
なると明日声が出なくなっても、バンドが
音を奏でられなくなっても後悔することは
ないと思ってると言い切れる桜井さんは
めちゃくちゃカッコイイなと思いました。
だけど欲張りだから令和の時代にもせめて
10曲は新しい曲を作って私達に届けると
約束してくれたのでそれを楽しみに待って
いようと思います!このツアーを終えたら
ロンドンでレコーディングするって言ってた
ので楽しみだなぁ〜照れ
またMr.Childrenに会えるように明日からも
私も日常をこなしていこうと思います!


おしまい。