毎年、1月後半からGW終わる頃まで花粉症の薬を飲んでるんだけど、桜の咲く頃から黄砂あたりが一番ひどくて、外に出たくないくらい。


調子に乗ってお花見に行けば、夜は咳が止まらなく息苦しい予防


花粉症じゃない人は、この季節を楽しめるのになぁ。

いいなぁ。


そんな中、ヨーグルトを食べまくったら花粉症が治ったというニュースを見て、やってみることに。


乳製品は苦手だけど、何か自分に合うものがないか試してみたところ、雪印メグミルクの乳酸菌ヘルベが味も良く、毎日飲んでもお腹がグルグルしない。


そして、なんだか花粉を感じない。


お花見行っても何もなく、家族でサイクリングして、マスク無しで過ごしても、全然大丈夫だったニコニコ


花粉症の薬は欠かさず飲んでるけど、すごい、すごすぎるキラキラ


そして、ここのところの黄砂。

初日は喉が痛くなったけど、やっぱり乳酸菌ヘルベが勝った‼️

なんで3日も黄砂飛ぶんだよと思ったけど、楽に過ごせたから良かった〜。

ここまできたら、あとはもう花粉シーズンあと少しで終わりルンルン


スーパーによっては置いてないから、探すの大変だけど、素晴らしい効果だにっこり