先日、喫茶店で一人ランチを楽しんだ時の事。


お会計でレジに行ったら、開店10周年記念でガラガラ抽選してたんですねニコニコ


何も考えずに回したら、1等のコーヒー豆200gが当たった❗️


しかし、私はコーヒーが飲めない笑い泣き


正確に言うと、ランチで美味しくコーヒーを飲んだら、夕方に具合悪くなって、横にならずにはいられないくらい気分が悪くなる。小1時間くらい休むと復活する。豆から挽いた本格的なやつほどダメ。たぶんコーヒーのカフェインが合わないんだと思う。


学生の時はまだマシだったから、友達に誘われてドトールコーヒーでバイトしてて、豆を挽いたり、試飲用にドリップしたり、少し知識はある照れ


だから当たった時、うわー、飲めない!でもこれ絶対美味しいやつ!!とりあえずもらっておこう!

と、粉にしたやつをもらったおねがい


旦那さんの同僚で凝り性な人がいて、この人ならハンドドリップを面倒がらずに美味しく飲んでくれるだろうという人に渡して一件落着ウインク


そういえば、少し前にショッピングセンターでガラガラ抽選会してて、この中で当たるなら食器用洗剤だよな〜と思ったら本当にそれが当たった爆笑


ガラガラ抽選の申し子になった?