極悪非道な弟の

「家業だから宜しく頼む」

そんな汚いお金で
わたしは
良い暮らしなんかしなくていい

「俺には金があるから」

お金でなんでも
モノ言わせる奴
それに群がるハイエナ達

「欲しい物とか食べたい物
行きたいとことかあったら
なんでも言え」

ハイエナ達のように
私は言えない性格です

だったら給料として
最低賃金時給800円じゃなく
賃金あげて貰った方がいいです

黒のものを白くする
自分に都合の悪い事は
無かったことに

俺の金で
みんないい暮らし
出来てるんだから
皆俺に従えと言わんばかり

次男弟は
長男弟の言う事には
もちろん逆らえない

お母さんも
弟達の嫁さんも子供も
そして私の息子も

唯一逆らってたのが
愛👸
昔から長男弟が大嫌い
それには斯々然々あって

お父さんが生きてたらなぁ
とか
旦那が生きてたらなぁ
とか
そしたらまた少しは
違ってたかな?