孤高に生きることで努力が報われ、彼との仲もうまくいく | ひまわり愛実tarot

ひまわり愛実tarot

復縁、片想い、三角関係、浮気、不倫、同性愛、婚外恋愛、結婚、離婚のお悩みをタロットで解決します。

孤高に生きることで努力が報われ、彼との仲もうまくいく

 

 

タロット占い師・恋愛カウンセラーのひまわり愛実です。

 

 

タイトルは、引いたカードと今日の記事のテーマを

 

無理やり結び付けた感がありますが、

 

極端に離れた話ではないのでご了承くださいm(__)m

 

 

 

『繁栄の始まり』という

 

サイキックタロットオラクルカードが出ました。

 

 

希望という種をまいてから、

 

大事に大事に育てていたのでしょう。

 

 

青々とした葉が茂り、

 

たくさんの果実が実りました。

 

 

成果という実です。

 

 

あなたの行なってきたことに魅了された人々も

 

集まってきています。

 

 

熟した実は大きな喜びとなって

 

宇宙に飛び上がるほど、広がっていくことでしょう。

 

 

恋愛にあてはめると、

 

 

あなたがひたすら

 

自分という土台を整えてきたことに

 

何かしらのプレゼントがありそうですよ♪

 

 

彼からの連絡かな?

 

デートの約束が出来るのかも。

 

 

お誕生日のプレゼントが

 

もらえたりするかもしれないですね。

 

 

飛び上がりたくなるほどの幸せなので

 

楽しみにしていてください(#^.^#)

 

 

孤高に生きるとは

 

 

先日から「孤高に生きる」というキーワードが

 

私に降りてきているのですが、

 

あなたにはこの言葉にどんなイメージを持ちますか?

 

 

孤独とは違うことは何となく感じますよね。

 

 

でも、『孤』が付いているので

 

なんとなく寂し気なイメージでしょうか。

 

 

独りですっくと立ちあがり、

 

ひたすら前を向いて歩いている、

 

という感じかもしれません。

 

 

私も今一つわからなかったので、

 

いろいろと調べていたんですね。

 

 

そこで出てきたのが

 

「孤高に生きるとは、

他者に期待しないことだ」

 

という説明です。

 

 

ああ、なるほどねと思ったのですが、

 

そもそも他者に期待しないって

 

どういうこと?と気になったんですね。

 

 

そして、またまた調べていたところ

 

「他者に期待しないとは、

他者を尊重することだ」

 

と出てきました。

 

 

「期待しないようにしよう」と考えた時、

 

 

「こうしてもらえないかもしれない」

 

という後ろ向きな想いが

 

隠れていたりしませんか?

 

 

私はそうだったんですよ。

 

 

彼に期待しないようにしようと思った時、

 

「忙しいから無理だよね」

 

と、ネガティブ寄りに考えていました。

 

 

そうではなく、

 

「彼は仕事に集中しているんだから、

そうしたい彼の気持ちを大事にしよう」

 

と、思うことが

 

「他者に期待しない」だったんですね。

 

 

「仕事が忙しくて

会う時間が作れるかわからない」

 

と言われた時に

 

「そか、わかった^^」と

 

尊重することが

 

「彼に期待しない」だったんです。

 

 

そして、その「期待しない」が、

 

誰に対しても

 

無理なく自然にやってのける姿勢が

 

「孤高に生きる」なのでしょう。

 

 

 

彼への期待を手放す前に

 

「自分の希望を伝える」

 

ということは必要ですよ?

 

 

お付き合いしているのですから

 

コミュニケーションは取らないと

 

何を思っているのか相手に伝わらないですからね。

 

 

「いついつ会えたら嬉しいなぁ」

 

という感じで、

 

あなたの考えていることを伝えなければ、

 

「言わないってことは、会わなくてもいいのか」

 

と受け取られ、

 

彼は仕事に没頭し続けるかもしれません。

 

 

でも、「会いたいなぁ」と伝えた時に、

 

「しばらく忙しいんだよね」

 

と言われたら、機嫌など損ねずに

 

「そか、わかった^^」

 

と、さっと引ければ

 

彼を尊重していることになります。

 

 

なので、孤高に生きるとは

 

「相手に伝えたいことは伝える。

その後、どんな答えが返ってきても

ジャッジをせずに相手のことを尊重する」

 

ということなのかなと思いました。

 

 

難しいことをあれこれ書きましたが、

 

あなたが自分の生活を心から楽しんで

 

いつも軽やかな波動を出し、

 

「彼といても幸せ。一人でも幸せ」

 

な状態にいれば、

 

それが孤高に生きることになりますよね^^

 

 

そうしていると、

 

あなたの波動が彼に影響を与え、

 

仕事に没頭している彼が

 

あなたのために時間を作ってくれたりするようになりますよ♪

 

 

 

 

彼への期待を手放し、孤高に生きることで恋愛をうまくいかせるセッションはこちらです⇓