お金を送り出すとき・・・
私は、月末になると、お金のことで頭がいっぱいになっていました…。
今は、以前に比べると、穏やかな気持ちで月末を過ごすことができていますが、ちょっとだけドキドキしちゃいますね
💦
カードの引き落とし日。
税金の支払い。
子どもたちの習い事の口座引き落とし。
何かと支払いが重なる月末…。
私はいつも、どんより…。
焦り…。
そんな気持ちで過ごしていました。
「お金がなくなる」
「減っちゃう」
「怖い」
そんな感覚にずっと縛られていたのです。
もともと私は、お金の管理が得意なほうではないのかもしれません。
だから余計に、
「足りるかな…」
「大丈夫かな…」
そんな不安ばかりを見ていました。
お金はエネルギーだとよく言われますよね。
以前の私は、その意味がよくわかりませんでした。
だって、減るのは怖いから…![]()
蓄えがたくさんあるわけでもないから…
月末になるたびに、不安になっていたのです。
でも、今はだいぶ変わりました✨
支払いをするとき、
「お金が払える私ってすごい✨」
「豊かにしてくれてありがとう✨」
「また戻ってきてね✨」
そんな気持ちで送り出せるようになりました。
考えてみると、そのお金は、
家族の暮らしを支え、
子どもたちの学びを支え、
私たちを豊かにしてくれているんですよね✨
使ったことで、ちゃんと価値や喜びを受け取っている。
だからこそ、
「良いことのためにお金を使えた」
そう思えるようになりました✨
今日も引き落とし口座へ入金しながら、
「今月もたくさんの豊かさを受け取らせてくれてありがとうございます♡」
そんな気持ちになることができました🙌
お金はエネルギー✨
本当にその通りですよね♡
エネルギー循環なのだと思います🙏✨
あなたは、お金を支払うとき、どんな気持ちでいますか?♡
月末だけでなく、
日々の食料、日用品、必要なものをお買い物する場面でも、お金を送り出す時ってたくさんありますね!
もしよかったら今日、お試しで
「ありがとうございます✨」と伝えながら
送り出してみてください。
お金との関係も少しずつ変わっていくかもしれません☺️🍀