久々の泡。と言ってもコーヒーではなく、ほうじ茶です。コーヒーの良さも、紅茶の良さも、... | くう・ねる・時々・じゃず

久々の泡。と言ってもコーヒーではなく、ほうじ茶です。コーヒーの良さも、紅茶の良さも、...

この投稿をInstagramで見る

久々の泡。 と言ってもコーヒーではなく、ほうじ茶です。 コーヒーの良さも、紅茶の良さも、和の良さもあって、 最近は何を飲むかあまり迷わなくなりました。 某有名コーヒーショップのほうじ茶ラテはこちらの茶葉を使ってるとのことで、 お出かけできないからお取り寄せしちゃいました。 味って言うより、香り重視な感じ。 この外出自粛で、また少し部屋の片付けをはじめました。 今はかなり特殊な時期だから、 今までの部屋の状態では少し過ごしにくいと感じたりして、 なるべくピアノやパソコンの前に座りやすくするする工夫をしたり、 心を鬼にして猫に椅子を先取りされないように工夫したり(重要)、 少し気分を変えてみたくて、ヘビロテだったカップ達を少し休ませて、 しまい込んでいた方達を使ってみたりしてます。 大き過ぎる、重すぎる、、でも何故か気に入ってて手放せない、みたいな方達。 このマグ、ずーっと使ってなくて、一時期ペン立てとかにしてたけど爆 ラテにはちょうど良い大きさだと気づきました。 そして不思議と今持ってみると重さを感じない。何故だ?笑なかなか新鮮です。 カップになんて書いてあるのか改めて読んでみたりして。 そう言う何気ないことの中に、何かを気づきを得たり、新しい見方を見つけたりする事も結構多いです。 外出の自粛が長引く事となりました。 少し気分を変えながら、色々工夫などしながらさらに腰を据えて、この時間を少しでも有意義にできたらと思います。 外出自粛は辛抱、我慢、と思いがちですが、 私はあまりそうは思っていません。 何か、立ち止まるきっかけを与えてくれたような、 乗り物が早過ぎたから、目まぐるしくて、 今まで見えなかった窓からの景色の隅々までを見せてくれているようにも思います。 こうしている間にも、たくさん、苦しみながら、それでも頑張って使命を果たしてくれている方達がいます。 だから、私も非力ながら「自分の使命は何か?」と考えます。 そんな大袈裟な事じゃなくても、 好きでやりたいと思っていた事、 忙しさの中で、でもずっと気になって、なかなか手をつけられなかった事、 そんな事の中にそれはあるんじゃないかと思うのです。 そして今は「なるべく家にいる事」だけでも多くの意味があります。 どうか心と身体を健やかに保つ努力をしながら、 それぞれの、各々の使命を果たす事でなんとかこの局面を乗り越えて行きましょう! #ほうじたて #加賀棒茶 #whitneymuseum

miyoshikaori(@kaorimys)がシェアした投稿 -