横浜の刺しゅう教室刺しゅうお針箱です💕



レッスン作品一例


新年度始まって10日ほど過ぎました🌸

街に出ると、まだ真新しい制服やスーツに身を包んだ新入生、新社会人を見かけます💕

ふと、自分が大学を卒業して社会人になりたての頃や、子どもたちが受験を経て中学に入学した時のことを思い出したりしますにっこり


慣れるまでは気苦労も多いし、へとへとになっちゃうと思います。

大体のことは何とかなるので、とにかくよく寝て、ちゃんと食事して乗り切りましょう飛び出すハート





さて、3月の初めに今年度のレッスンについてブログに書きました。

その中でクルミの殻のオーナメントコースを始めますとお伝えしましたにっこり



こちらのコース、募集はまだ少し先ですが、決まったことだけ先にお伝えしたいと思います。

日程もほぼ決まりましたので、検討してくださってる方は予定空けておいてくださいねニコニコ飛び出すハート


【決まっていること】
◉コースは6ヶ月、6月スタート11月に修了
◉レッスンは月に1回
◉レッスン時間は3時間
(通常のレッスンは2時間半なので少し長くなります)

◉刺しゅう初めてさんOKの簡単コースと、当教室のニードルブックレベルのステッチができる人用の頑張るコースの2コース
◉レッスン日は各コース平日組と土曜組で設定
◉やむを得ない理由の場合のみコース内の平日↔︎土曜で振替可能(場合によってはzoomでの振替も検討)
◉ご自宅で宿題で進めていただく部分もあり
◉製作に必要なステッチが学べる
◉各コース専用のLINEチャットグループを設定
 (習ったことについては質問可能、質問はメンバーで共有)

◉半年で12個作成予定
◉作品の販売は不可
◉デザインの著作権は刺しゅうお針箱(清野かおり)に帰属

◉刺しゅうお針箱の自宅レッスンでの開催
(品川駅、横浜駅、新横浜駅からも便利な上大岡駅、そこからは徒歩15分またはバス7分)
◉女性限定
◉定員4〜5名

【日 程】

簡単コース(水曜または土曜)

(水)6/26、7/31、8/28、9/25、10/23、11/13

(土)6/15、7/20、8/24、9/14、10/19、11/16

頑張るコース(火曜または土曜)

(火)6/25、7/30、8/27、9/24、10/29、11/26

(土)6/29、7/27、8/31、9/28、10/26、11/23

※時間は13〜16時で予定



料金と作品最終確定は、もう少しお待ちください。

全て決まりましたら、インスタグラムとブログで募集のお知らせをいたします。

なお、教室の生徒さまには先駆けてお知らせ予定ですニコニコ


…と書きながら、果たしてどれくらいの人が受けたいと思ってくれてるのか超不安なんですが凝視

(検討してるという方、こっそり教えてください🙏

ヨロシクオネガイシマス🙏)







【ゴールデンウィーク・ワークショップお知らせ】
小布で作る薔薇のブローチ

ゴールデンウィーク中の4/29㊗️に、横浜市イギリス館で恒例の刺しゅうワークショップを開催しますニコニコ



一見普通のリボン糸とビーズを使った刺しゅうのブローチですが、実はこれ刺しゅう枠を使わずに小布に刺したものです。

通常、ビーズ刺しゅうは必ず刺しゅう枠を使って布をしっかり張ります(教室でもそのようにご指導しています)
ですが、ちょっとした小布に刺しゅうしたい時はどうすればいいか、そのテクニックをお伝えいたします。
また、時間内に完成できるよう工夫しております。

出来上がりサイズは2.5㎝と小ぶりですが、キラキラ華やかなブローチです。
清楚で可愛らしいピンクローズ、または黒いパールビーズがオシャレでモード感あるホワイトローズのどちらかをお選びください。
(参加者向けに限定数でそれぞれキットも販売予定です)



2024年4月29日㊗️(月)
13:30〜16:30
横浜市イギリス館2階集会室
(みなとみらい線元町・中華街駅またはJR根岸線石川町駅下車、港の見える丘公園のすぐそばです)

材料費込み参加費4500円
申込み〆切 4/19(金)
事前振込み

持ち物についてはお申し込みの方に別途ご連絡いたします。

イギリス館の前のイングリッシュガーデンも、いろいろなお花が見頃になる頃です。
横浜観光を兼ねて是非ご参加くださいませ。
お申込み、お待ちしております💕

【お申込み】
公式LINEまたは下の問合せフォームからお願いいたします。
刺しゅう教室お針箱LINE公式アカウント
個別のやり取りできます

お家問い合わせフォームクリック
こちらからの返信はyahooメールです。
受信制限してる人は必ず解除お願いいたします。
(解除していないとこちらから返信できません)


(キャンセルポリシー)
ご入金済みで〆切日前のキャンセルの場合は、返金のための振込み手数料を除いた分の金額をお返しいたします。

材料準備の都合上、〆切日を過ぎてのキャンセルによるご返金はいたしかねます。
この場合は半年以内に自宅レッスンにご参加の上お作りいただくか(振替)、または40分のzoomでのレッスンで作り方のご説明をさせていただき、後はご自身でお作りいただくという形を取らせていただきます。
ご了承よろしくお願いいたします。
春から刺しゅうを始めてみませんか❓
糸の扱い方、針の通し方、刺しゅう枠のかけ方といった基本のキからご指導しております。
お気軽にお問合せくださいね💕


刺しゅう教室お針箱では平日だけでなく、土日もレッスンがあります💕

詳細は⬇️レッスン案内やカレンダーをご覧ください。

港北カルチャーセンターの講座では、
新規の生徒さまを募集しております💕
ご見学も可能です。港北カルチャー
センターまでお問合せください。
tel.045-948-5211


刺しゅうお針箱公式メルマガ

月に1〜2回程度のゆるゆる配信。

お申し込みはこちら⬇️(無料)



刺しゅうについてのお役立ち記事

   


レッスン案内
毎月は通えないけど刺しゅうを習いたいという方や年に数回のペースで習いたい方、逆に1ヶ月で集中して参加したい方など、レッスンのタイミングもご自由に参加いただけます。
【自宅レッスン】


カルチャーレッスン】現在空席あり
港北カルチャーセンター(横浜市営地下鉄センター南駅)でも月1回レッスンあり。
お申込みは直接カルチャーまでお願いいたします🙏

【オンラインzoomレッスン】

【お問合せ・お申込み】
公式LINE、または下の問合せフォームからお願いいたします。
刺しゅう教室お針箱LINE公式アカウント
個別のやり取りできます

お家問い合わせフォームクリック
こちらからの返信はyahooメールです。
受信制限してる人は必ず解除お願いいたします。
(解除していないとこちらから返信できません)


「ステッチイデー」vol.28(2018年秋号)
「まちの刺しゅう教室」コーナー掲載



❤️おすすめ刺しゅうキットや道具
  下のバナーをクリックしてご覧ください。
  刺しゅうキット道具がまとまってます。
  このルームから直接、楽天市場に飛びますので、
  お買い物もしていただけます❣️


クローバーブログランキング参加中クローバー
↑画像クリックお願いします♪

人気ブログランキング
 ↑ 
クマちゃんをクリックお願いします♪ 

刺しゅう教室お針箱のSNSメニューこちら