ブログ訪問ありがとうございます❣️
横浜で刺しゅうレッスンをしている
刺しゅうカフェお針箱 キヨノカオリですニコ
(日本手芸普及協会認定刺しゅう指導員)
インテリア&整理収納アドバイザーもしています。
(インテリアコーディネーター&1級整理収納アドバイザー)



レッスン作品(一例)


刺しゅうカフェお針箱Instagramアカウント
オリジナルレッスン作品は→ クリック!
その他刺しゅう作品や猫の画像はクリック!
フォローよろしくお願いします❤️



刺しゅうカフェお針箱LINE公式アカウント
今後のレッスン日程やワークショップのお知らせなどがいち早く届きます。メッセージのやりとりもできますよ💕
        ↓クリックしてね





こんにちは☀️
いつもお読みいただき、ありがとうございます❣️


まるで梅雨のようなお天気が続いてます☔️
気象予報士の方によると、1週間くらい同じような気圧配置で動かず、大雨長雨傾向。
地盤が緩んでの土砂災害、河川の氾濫など警戒が必要ということです。

今日も、西日本のあちこちで河川が氾濫とか危険水域というニュースが入ってましたアセアセ
京都の鴨川も溢れそうな写真がアセアセ
裏が山とか沢とか、低地、河川のそばにお住まいの方はくれぐれもお気をつけくださいねあせる


洗濯物が困りますねー笑い泣き

室内干しで途中まで扇風機で風当てて、半分くらい乾いたところで乾燥機にかけてますが、溜まる溜まる笑い泣きどんどん溜まる笑い泣き
家建てた時、何で浴室乾燥機入れなかったんだろうと今更ながら反省してますあせる



さて、昨日ショルダーバッグを縫ったことを書きましたニコ
diditsewingさんで購入したキットとレッスンで、頑張って作った「まいにちショルダー」💕

下の画像の青い⬇︎部分。
折りタグ、パスネームというそうですが、キットにはdiditsewingさんのタグも入ってたのですが、別のものを付けたいなと思って、リボンやブレードなどを収納してる引き出しをガサゴソ探してみましたうーん



10年以上前に購入したリボンのアソートパック。
どれも緻密な織りがステキなドイツ🇩🇪カフカ・ベンダーKAFKA Bänder 社のジャガードリボンです。
なかなか使う機会がなかったのと、もったいなくて中途半端には使えないと思ってずっと保管してましたあせる

が、これが使えるかも❣️と思ったので、全部出してみてバッグの生地に合うものをピックアップ。
結果、地色が同じような感じで、サイズ的にもピスネームに良さそうな◉模様のリボンにしましたニコ

よかった❣️
やっと使えた❣️
リボンも喜んでることでしょうラブ

全てKAFKA社のリボン、緻密な織りが美しい💕


カフカ・ベンダーKAFKA Bänder社は19世紀初めにドイツ中部ヴッパータールWuppertalという街で始まった会社です。
一度廃業しましたが、1999年に再興され現在に至るそうです。

絵のように緻密で美しいジャガード織りのリボン。
決して安くはありませんが、このリボンがちょっと入るだけで作品が引き締まりそうです💕
他のリボンも使おわないとねうーん


なお、KAFKAリボンについての歴史など詳細については、この記事をご覧ください💕写真も豊富です。




【自宅レッスン】
※自宅レッスンでは、日本手芸普及協会認定刺しゅう講師資格を取得できるコースも開講してます。


【オンラインzoomレッスン】


公式LINE、または下の問合せフォームからお願いいたします。
刺しゅうカフェお針箱LINE公式アカウント
個別のやり取りできます

お問い合わせフォームクリック
こちらからの返信はyahooメールです。
受信制限してる人は必ず解除お願いいたします。
(解除していないとこちらから返信できません)




❤️雑誌掲載されました

「ステッチイデー 」vol.28(2018年秋号)
「まちの刺しゅう教室」コーナー掲載されました。



❤️ブログランキング参加中❤️
ポチッと応援クリックお願いしますビックリマーク
↑画像クリックお願いします♪


人気ブログランキング
 ↑ 
クマちゃんをクリックお願いします♪ 



❤️おすすめ刺しゅうキットや道具
  下のバナーをクリックしてご覧ください。
  メニューからコレクションに進むと(下の画像)
  刺しゅうキット刺しゅう道具がまとまってます。
  このルームから直接、楽天市場に飛びますので、
  お買い物もしていただけますよ❣️






刺しゅうカフェお針箱LINE公式アカウント
最新のレッスン作品や、今後のレッスン日程、
ワークショップのお知らせなどがいち早く届きかます。
        ↓クリックしてね



❤️インスタやTwitterなどリンク一覧
こちらをクリック❗️