毎日寒いですね〜ショック雪の結晶雪あせる


SNSで上がってくる北国の友達の投稿は、ほとんど雪景色。スキーで行く分には楽しいけど、生活するとなるとホントに大変ですよね。
横浜はドーンとした積雪は滅多にないけど、たまの大雪の時の雪かきなんてホント腰に来て辛いですもん。
(それでも雪国から見ればちょっと積もった程度だと思うあせる


さて、今週は比較的ゆるゆるした時間があるのを幸い、なかなか手放しにくい本や手芸関連のものの整理を進めてます。


ほとんどはメルカリに出品しちゃうのですが、先日こちらでも画像アップしたフランスのクロスステッチ雑誌はフェイスブック内の刺しゅう愛好家グループに投稿したところ、すぐに引き取り手が決まりましたラブラブ


引き続き、メルカリに出品中の手芸関連のものをちょこっとご紹介。
こちらは刺しゅうとカルトナージュの洋書。
フランス語のしっかりしたハードカバーの本です。
子どものための可愛らしい作品が多いです。
刺しゅう図案も可愛いのが多いです。

{03EE931C-2E5B-4DFE-981F-789CC625D478}


こちらはマリ・クレールの刺しゅうの本。
昆虫などの動物の図案が沢山掲載されてます。
技法もスタンプワークまで幅広く網羅。
フランス語。ハードカバー

{CB841271-659D-4BFE-9646-0668CED86B82}


こちらはトールペイントの洋書。
以前、トールペイントを習ってた時に買ってみたのですが、結局その後やめてしまったのでパラパラ観ただけ。テクニックが写真で詳細に説明されてるし、可愛い作品も多いです。
英語。

{BEB872E2-DBFA-4286-823B-B341DF493307}


こちらの2点はは昨日、出品した途端に売れてしまったもの。

スワニーのバッグが作れる生地セット2種類と、スタンド付きパッチワーク用の大きな枠です。
パッチワークはしませんが、スタンドだけほしくて買いました。が、結局、枠サイズ変えられないため使えずあせる
刺しゅう枠を入れてる引き出しの中で場所を取っていたので、かなりスッキリしました音譜

{69966EE6-12A7-455F-998B-AA5D14C20FA4}

{EAA23F3E-1E65-4A49-A993-6263D7FDEBE9}


そして、洋書の整理ついでに、以前の仕事に関係あるインテリア本も出品しちゃいましたうーんあせる
写真素敵ですよ〜。
よかったらメルカリページ、ご覧になってねラブラブ



{0847E172-9194-42CA-B8FD-FE363C600460}


クローバー自宅レッスン生徒さま募集中クローバー


日本手芸普及協会認定刺しゅう講師によるレッスン。あなたも刺しゅうを始めてみませんか?

場所は横浜上大岡、日程は毎月変わります。
入会金不要、ご都合の良い月の参加のみでOK。
月1回3000円(10〜14時昼食持参、材料費別途)
見学も歓迎します!
詳細はメール→kaokiyotake★yahoo.co.jp 
(★を@に変えてください)

1月日程: 23日(月)26(木)
2月はお休みさせていただきます。
2/23 パルシステム組合員向け単発講座
(バラのブローチを作ります)
3月日程: 3日(金)7日(火)14日(火)

{A5733C1B-642C-4865-B1F7-39960D3CB28E:01}
ハーダンガー(籠カバー)

今日も応援クリックよろしくお願いしますビックリマーク
日本ブログ村「ハンドメイド・刺繍部門」ランキングに参加中♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ 
画像をクリックしてくださいね♪
↑これもレッスン作品


こちらのブログランキングにも参加中ビックリマーク
応援のワンクリックどうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ
 ↑ 
クマちゃんをクリックしてくださいね♪


クローバーツイッター、インスタもフォローよろしくお願いします音譜 探してね。
ツイッター→ @broderie_hama
インスタ→ kaorimaritake
フェイスブックページhttps://m.facebook.com/cafeoharibako/