今日は横浜でも雪が降るか、と待ち構えていましたが、結局降らずじまいでした。
坂の上に自宅があるので、雪が少しでも積もればもう車は出せないので、助かりました。
(雪用タイヤ持ってないし、とにかくこの辺一帯は坂だらけなのですあせる)

それにしても、空気の冷たいこと。
寒いというより、ひたすら冷たい、という感じでした。
全国的に寒さが厳しくなっているようですが、できるだけ温かくして、どうぞ体調を崩されないよう気をつけてくださいねラブラブ

雪

さて、昨日、刺繍部分が完成した刺繍講師資格取得コース(講師科)のミラーワーク課題。
ポーチに仕立てる予定ですが、ミラーが小2個、大1個余っているので、裏側にもモチーフを刺繍してみました。糸は表側に使ったものの残りから色を組み合わせました。

photo:01



実は大きいミラーのステッチ、表側部分で結構苦労しました。
3回くらい解いてやり直しまして、やっと糸の具合がわかってきました。
それでも今イチなできなのですが、裏側に同じモチーフをもう一度やってみて、やっとバランスが少し取れるようになってきたと思います。
やはり何でも繰り返して練習あるのみ、ですね!

今年も応援クリック、どうぞよろしくお願いしますビックリマーク
日本ブログ村「ハンドメイド・刺繍部門」ランキングに参加中♪
バナーを応援クリックしていただけると、大きな励みになります。

日本ブログ村「ハンドメイド・刺繍部門」ランキングに参加中♪
バナーを応援クリックしていただけると、大きな励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
↑ 上の画像をクリック♪

こちらのブログランキングにも参加中。
応援のワンクリックどうぞよろしく♪


人気ブログランキングへ
 ↑ 
上の画像をクリックしてくださいね♪
どちらもよろしくお願いします

iPhoneからの投稿