心の傷に気づくこと。インナーチャイルドの癒し | 香の部屋/ 自分探し探検隊

香の部屋/ 自分探し探検隊

ただいまスピリチュアルなことを色々勉強し、自分のあるべきところへ旅の途中です。日々の色々な気づきなどを記録として綴っていきます。

香の部屋にお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

昨日お母さん大好きだよ!という気づきが

あったことを書きましたが、そのことを

大事な大事なお友達の一人、Mさんに

話しました。

 

たまたまズームおしゃべり会をする予定

だったので、そんな話をしました

 

”香さんはさ、お母さんからの傷が

沢山あって、傷つかないように自分で

それを無視してきちゃったんだねー”

って言われ、自分では傷ついたとは

そんなに思ってなかったけど、たとえ

冗談で言ったことでも、私は確かに

心地いいとは言えない感情を感じたのを

覚えてる。

 

お母さんのそうやって茶化すような

ところがすごく嫌だった

 

でも、それを”なんでお母さんそういう事

ばかり私に言うの?”と言い返した

事もなかった。

 

昨日のお母さんへの気づきも、そういう

ことだった。

お母さんにもっともっと愛されたかったんだよね。

 

アメリカに来てからずっとお母さんが子供の

誕生日というとお金を送ってくれたり

日本へ帰る4人分の旅費、日本で色々楽しむ

お小遣い、色々沢山やってきてくれた。

 

でも、それをありがたい、と思えなかったのも

そういうふたをしてしまっていたため

感じることが出来なくなっていたんだよね。

 

 

スピに興味を持ち、色々学んだ。

そして自分の感情と向き合ったり、過去世を

見ることが出来るようになり、何かあると

そのざわつく感情たちと向き合ってきた。

 

でも!なかなか取れないのよ、このお母さん。笑

でも、Mさんとのおしゃべり会で、謎が解けた。

私もまだまだじゃな。笑

 

 

これから小さなワークを続けてどんどんこの

ふたと壁を取り除いていこう。

なーんて、何年後かには、

”張り切ってやってきたけど、なんかちゃんちゃら

おかしいね、どうでもよくない?”ってなって

笑ってるんだろねーと笑った

 

そしてMさんとのズームも楽しすぎて4時間

以上あっという間に過ぎてしまい。

”あー楽しかった。なんかどうでもいいかもね”

という終わりになった。

 

その時Mさんが、

”あ、香さんなんか光が!”って。

 

え?何々?緑に光ってる?

👆なんでかわからないけど、緑という感じがして。

 

”いやーなんかわかんないけど、香さんの周りに

急に明るい光が出てきて、ちょっとまって

なんか緑かもー”

 

もしかしたらこの”どうでもいいか”と笑った

瞬間に色んな事が手放され、わーっと波動も

あがったんだね、きっと。

だってすごく軽かったもん。

 

あんまりね、ぐちぐちと悩んで波動を

低くしてしまうよりも、楽しくやっていこう!

ね、みなさん。

 

最近手放すっていう事に惑わされてた。

手放すってどいういうことじゃ?

どうやってやんの?ってなんかそんな

ところへ逆戻りしてしまうほど、毎日

色んな事を考えまくってた。

思考君、お疲れさまでした。

 

 

みなさんも、どーんと壁にぶつかったら

まーおいしいコーヒーでものんで、

はーっと一息つきましょう

 

おいしいなー、ふふふ

ってなった時きっとぽろっと取れるよ、

悩んでたことが。たとえ一瞬でも!

 

わー、ほー、っとして

波動を整えましょう。

 

 

あー軽くなるって気持ちいいね。

悩みすぎはいかん、いかん。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

それではまた!

チャオ