海へ行ってきました ① | 香の部屋/ 自分探し探検隊

香の部屋/ 自分探し探検隊

ただいまスピリチュアルなことを色々勉強し、自分のあるべきところへ旅の途中です。日々の色々な気づきなどを記録として綴っていきます。

お久しぶりです。


放置してましたが香の部屋へまた

お立ち寄りいただきありがとうございます。


私はシングルマザーになってかれこれ

10年以上経ちます。

当時は、助けてくれる家族もいない。

お金もない、3人の子供たちも小さい、で

ほんと大変な時期があったんです。


なんとか仕事はみつかったけど、

家賃払ってやっていけるのか?みたいな。

スーパーへ買い物に行く際には毎回

ブツブツ計算しながら。


母が生きてた頃は、子供たちが誕生日だって

言うと毎回仕送りをしてくれて、それを

一部生活の足しにして頑張ってました。


毎年子供たちとここから車で3時間くらいの

ところにあるビーチに毎年行ってます。


今年はみんなのスケジュールがなかなか

合わないのと、お金もピンチ!で半分

諦めていたんだけど、やっぱり行きたい。

いや、行こう!


いや来週とかギリギリで、ホテルも高いんじゃ

ないのーと思いつつホテル探し。

えー安いとこあるじゃん。


で、決めたところが10年前くらいに、

初めて泊まったホテル。

懐かしいな、あの時は初めての旅行で

うれしかったよなーなん色々思い出に浸る私。


今回は息子が行けず、二人の娘と3人プチ旅行。

やばいな、この子達と行って、オカン切れまくるの

ではないかと心配だったけど、ビーチまでの

ドライブもなーんか楽しいこと!

だって誰も寝てないんだもん‼️ 嬉しい


2泊3日の旅、太陽と海をおもいっきり楽しみたい‼️ 



しかしね、気温は低め、風ビュービュー

トレーナー持ってきて良かった‼️


歩いてすぐそこはビーチ

今年はオーシャンフロントじゃなかったけど

来れたことにまず満足

こーんな近いんです。バルコニーからパシャリ



まず海へ行こう!


しかし寒すぎて撤収ガーン


ほんじゃ、ご飯行く?とボードウォークへ。

前に何回か入ったことがある(毎年来てるからね)

海が見えるレストランへ行きたいと言う娘たち。


違うところに行こうよーとオカン


とりあえずいつものレストランに向かって

歩いてたらめっちゃ美味しい匂いがラブ


値段とか見もせずに入っちゃいました

今回予算少ないのに大丈夫か?


ちーん、

ちょっとお高めでした。ガーン


しかしパスタはめっちゃ美味しくて。

ま、払えない事もないし、みんなもおいしく

喜んでるし。グラサン


そして"ねぇ、夕日を見に行こうよ"と

娘らを誘ってみました。

いつもならね、"マミーいいじゃん、帰ろう"

なんだけど、今年は、"オッケー、レッツゴー"


あれ、いつもと違うね、うきピンクハート

ここの街は細長い小さな街で、メイン通りを

挟んでビーチもベイ側にも行けるんです。


通りを渡ってベイ側に。

海がすぐそこの、小さな公園のようになっていて

ちょうど太陽が沈んでいくところがばっちり。




子供たちも成長したなぁ。
夕日を楽しめる年齢になったのだね。

昔はさ
"もういいでしょ、マミー。見たでしょ
早く行こうよ"って感じだったのに。
君達も大きく成長してくれてありがとう。

ここでね、下の娘が足をひねり(なんでだ?)
夕日を浴びながら足にヒーリングOK

お腹もいっぱい、夕日で癒され一日目は
終了でした。




2日目へ続くサングラス