同じ問題がまた起こるワケ | dahlia/ココロのお天気 Life is still beautiful

人生生きてると、色んな事がありますよね

そして、なぜか同じような問題が繰り返し起こる事がありません??


例えば恋愛でも
同じような失敗を何度も繰り返したり

職場が変わったのに、
なぜか前にいた『嫌な人』に変わるような人に遭遇したり

幼稚園の苦手なママ友とようやくお別れしたと思ったら
小学校でまた違う、嫌なママ友に遭遇したり、、


解決したと思ってたのに、
時間を経てまた似たような状況に陥ってしまう、、、、

それ、なぜでしょう??


昨日も『心の痛み、そもそもの原因は別の所にある』 と書きました。


ほとんどそうなのですが、

自分が「これが問題」だと思っている事はそれが問題じゃありません。

もし本当にそうなら、
自分でもう気づいていますので、自力で解決できるんです。
解決したら、同じ事は繰り返されません。

そうではなく、
自分が問題だと思うものとは別なものが根本の原因なので
そこがクリアにならない→同じ事が起こる んです。

ようするに、

これが問題だという
その思い込み(ポイント)がそもそも間違ってるから
問題が解決しないし、同じ事が起こるんです。



本当のポイントにたどり着くのは自分では不可能に近いです、普通は。


じゃぁ、どーやって根本にたどり着くの?というと、
身体や潜在意識に働きかけるのが有効だったりします。

深い根本にワークするには

セラピストやヒーラー、カウンセラーなどの

プロの手が必要なことが多いです。

自分だと思考が邪魔して、
何が根本なのか、分からないんですよね。



たとえば恋愛が上手く行かない奥底には
自己価値、自己肯定感の低さなんかが隠れていたり、

前世を辿ると、男性との関係にトラウマがあったり、
幼少期に原因が潜んでいたりもします。


モンスターなママ友が嫌で仕方ない、
でも付き合わないといけない、どうすることもできない 

と自分が思っても
この場合、ママ友がダメ(問題)というよりは

自分と他人との境界線が確立できない事が
本当の問題だったりします。

それがクリアにならないと、必ずまた同じ壁にぶち当たります。


親子関係も人生や恋愛,人間関係が行き詰まるのも
ちゃんとした理由、根本原因がありますので、

そこにたどり着いて、自分が自分を受け止めて
根本からクリアにすると、
同じ問題が起こらなくなります

もし気になることがあれば、

一度誰かの手を借りてみるのもオススメです

 

 

 


 

dahliaホームページ