子どもと一緒にバスソルト作ってみましたキラキラ
 
 
作り方はとっても簡単で子どもも楽しんで出来るのでオススメですニコニコ
 
まずは天然塩を容器に入れどれくらい入るのか測り、ビニール袋に入れます。
そこにお好みの精油を入れます。今回は3回分くらいの量なので6滴入れてみました。
全体に行き渡るようにまぜます。

 
そして、色を付けするためにカップに分けます。
 
今回は食用色素で色をつけました。
キレイに発色してますラブラブ
青はちょっと入れすぎたかも・・・あせる
 
それをビンに好きな順番に入れると完成!!
 
とっても簡単です!
小学生くらいならどんな色がいいのか自分で考えながらできますね爆  笑
 
今回は全部違う色にしましたが、2色でボーダーとか3色とかでもかわいいと思いますドキドキ
 
ちなみに容器は100均のものです。縦8cm、横5cmくらいの手のひらサイズですクローバー
 
おふろ3回分くらいはありますよ。
お子さんと一緒にぜひ試してみてください音譜
 
今回のものは精油が入っているので使用時は3歳以上のお子さまに限ります。3歳以下のお子さまは精油なしにすると楽しめますよキラキラ