募金箱 | 香るLeoな毎日-自分巨大化計画 in シンガポール

香るLeoな毎日-自分巨大化計画 in シンガポール

小さなシンガポールでどこまで大きな自分になれるかな・・・

今日お昼休みに同僚が、

「ブログアップしてよ(-""-;)」

と、言いました。

なんだろ、今回の震災にまつわるいろいろな事で悩んだりしているうちに
あたまんなかがいらないもので占領されていて、V氏に話しかけられても
上の空だったりして、自分でコントロールができないレベルまで・・・( ̄ー ̄;

一昨日の朝、久しぶりにセブンイレブンで安っぽい菓子パンが食べたくなったので、
(シンガポールですからね)寄って、レジでお会計をしていると、日本への
義捐金の缶がレジ台の右端に置いてあるのを見つけました。

おつりの15セントを受け取ってそのまま缶に入れようとすると、

ぎゅ。

という感触が・・・そして中に入らない・・・

も一度、今度はコインを斜めにすると、入ったんだけれども音が鳴らない・・・

そうなのです。

満杯になっていたのです。

コンビニのレジの横に置いてある募金箱、コインでいっぱいになっているのを
初めて見つけました。

シンガポールでもみんなが心配しているのです。