LINE 公式登録は、こちら↓から

 

 

  ▲画像をクリックしてご登録ください

 

英語っぽい発音

インストールして

 

90日後には、

自信を持って英語で話す

 

英語発音・英会話マインドコーチの

Kaoriですピンク薔薇

(はじめましての方へ Kaori プロフィール)

 

  日本語の語彙力

今日は

英会話のコツ

についてです


仕事で旭川に行きました

季節がひとつ先に進んでいる

感じでした




英語で話そうとして

困ったことはありますか?


私は何度も何度も

数えきれないほど

同じ経験を繰り返しました


それは、

言いたいことを英語で

どのように表現するのか


言葉が浮かんでこない


そして、沈黙

そして、自己嫌悪


これの繰り返しでした

あなたの日本語、イケてます

こんなこと考えたことは

ないかもしれません


あなたの日本語は

5歳の子供と比べて


どのくらい洗練されていますか?


続いてもう一つ

あなたの英語は


5歳のアメリカ人の子供と比べて

どのくらい洗練されていますか?


おそらく、英語に自信が持てていない方は

2つめの質問は

苦笑いだったのではないでしょうか?


何が言いたいかというと

言いたいこと、つまり日本語を

そのまま英語にしようとしても


そもそも、その語彙力を

英語で持ち合わせていない


可能性大なのです


そして、そもそも

英語と日本語は一対一で

対応しているわけでは

ありません


そして、悲しいかな

私たち、少なくとも私の英語力は

日本語ほど洗練されていないし、

語彙力もないのです


どうしたらいい?

では、どうしたらいいのでしょうか?


答えは簡単


話したいことの日本語を

やさしい、子供にもわかる言葉に

変換してから


英語を考えたらいいのです


これを意識してから

言葉に詰まることが

減りました


そして、何か表現できない時、

英語を探すのではなく、


日本語で簡単に表現することを

するようになり、


かえって楽に英語が話せるように

なりました



目標達成率97%の

英会話コーチメソッドと

 

NLPをベースとした

心理学を融合して

 

英語発音•英会話マインドコーチを

しています

 

あなたの英語

使って楽しいものに

一緒に変えませんか?

 

LINE公式ご登録で

2つの特典を

今なら無料でプレゼント中!

 

 

LINE公式

▼画像をクリック

 

LINE公式では、

あなたの想いが

自信を持って楽しく英語で伝わる

 

伝わる英語と

英語っぽい発音の秘訣

 

色々お届けしております。

 

是非、ご登録くださいね

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

今日も良い日でありますように!