LINE 公式登録は、こちら↓から

 

 

  ▲画像をクリックしてご登録ください

 

英語っぽい発音

インストールして

 

90日後には、

自信を持って英語で話す

 

英語発音・英会話マインドコーチの

Kaoriですピンク薔薇

(はじめましての方へ Kaori プロフィール)

 

  カタカナ外来語の功罪

今日は

ハロウィン🎃

についてです


いつの日からか

ハロウィンが日本でも一般的な

季節のイベントに

なっていますね


ハロウィンの英語のスペルを

何だったかしら?と思うたびに


合わせて思い浮かぶのが

hello ハロー です



helloを覚えた時

英単語を覚えたかなり早い段階で

helloを覚えたのではないでしょうか?


その頃の私は


単語の意味とスペルと発音を

セットで覚えていました


helloは、こんにちは ハロー


スペルを覚えるために、

ヘローと覚えていました


そんな記憶があるため、

ハロウィンと言っているけれど


Haで始まるのか

Heで始まるのか

考えてしまうんですね


カタカナになっている英語は

身近で、自然に覚えられるという

利点がありますが


英語の音と日本語の音は

完全には一致しないので


カタカナにした時点で

本来の音から

離れてしまうことがあります


そして、そのカタカナの音に

引っ張られて、

他の単語を言うときに


少しズレた音のカタカナに

なってしまう可能性があります


アルファベットのひとつひとつの音を

知っていると


他と比べるのではなく

その単語の発音を

想像できます


音が言えると

リズムが自然とそれについてきます


聞き取ってもらいやすい

英語っぽい発音になります



目標達成率97%の

英会話コーチメソッドと

 

NLPをベースとした

心理学を融合して

 

英語発音•英会話マインドコーチを

しています

 

あなたの英語

使って楽しいものに

一緒に変えませんか?

 

LINE公式ご登録で

2つの特典を

今なら無料でプレゼント中!

 

 

LINE公式

▼画像をクリック

 

LINE公式では、

あなたの想いが

自信を持って楽しく英語で伝わる

 

伝わる英語と

英語っぽい発音の秘訣

 

色々お届けしております。

 

是非、ご登録くださいね

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

今日も良い日でありますように!