LINE 公式登録は、こちら↓から

 

 

  ▲画像をクリックしてご登録ください

 

英語っぽい発音

インストールして

 

90日後には、

自信を持って英語で話す

 

英語発音・英会話マインドコーチの

Kaoriですピンク薔薇

(はじめましての方へ Kaori プロフィール)

 

  coは共に

今日は

接頭語

についてです


単語の最初にco がつく単語、

たくさんありますよね


例えば

cooperate 

collaborate 

concentrate


co は共にを意味する

接頭語です

 

くっつくと…

例えば、collaborate

co 「共に」+「働く」

協力する、共同して働く


となりますね


では、コメディカルという言葉を

聞いたことはありますか?


co + medical


医療従事者のことを

意味しますが、


実は和製英語なんです



今からかなり前ですが

学生時代の教科書


パラメディカルのための生化学


という本がありました


薬学部の授業で

講師の先生が書いた本ですので


薬剤師も、この本の対象に

なっていることは

間違いありません


では、paramedicalのparaとは

どのような意味でしょうか?


paraは側面や、補強という意味です


医師以外の医療従事者


Amazonで探してみましたが

同じ先生が書かれた本は

ありましたが


コメディカルのための生化学

というタイトルでした


実際にパラメディカルという言葉を

最近、聞かないですね


パラメディカルから

和製英語とは言え

コメディカルに変わっているのは


共に、という意味を

大切にしているからなのかなと

感じています



目標達成率97%の

英会話コーチメソッドと

 

NLPをベースとした

心理学を融合して

 

英語発音•英会話マインドコーチを

しています

 

あなたの英語

使って楽しいものに

一緒に変えませんか?

 

LINE公式ご登録で

2つの特典を

今なら無料でプレゼント中!

 

 

LINE公式

▼画像をクリック

 

LINE公式では、

あなたの想いが

自信を持って楽しく英語で伝わる

 

伝わる英語と

英語っぽい発音の秘訣

 

色々お届けしております。

 

是非、ご登録くださいね

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

今日も良い日でありますように!