LINE公式にご登録いただいた方に

プレゼント🎁しています

 

 

🎁英会話で言葉に詰まった時の

 お助けつなぎ言葉

🎁英語に直訳できない

 日本語あいまい表現言い換え集

 

是非、お受け取り下さいね

友だち追加

こんにちは

 

英語らしい発音

インストールして、

 

90日後には、あなたの想いが、

自信を持って楽しく英語で伝わる

 

エモーショナルノンスト英会話

Kaoriですピンク薔薇

 (はじめましての方へ Kaori プロフィール)

 

 

  国名は、意外と違う

今日は、

Qatarの発音

についてのお話です


サッカー⚽️ワールドカップが

始まりましたね




日本では、カタカナで

カタールと書きますが、


どんなふうに発音するのか

気になり、動画を探しました


イギリス英語とアメリカ英語

カタールとの距離感と、

サッカー熱から、


まずBBCをチェック


すると、何となく

カァタールのような、


カタールと比べて、

頭の部分のストレスが


強い感じに聞こえました


そこで発音記号は

どうなっているのか気になり


Cambridge Dictionary で

調べてみました

UK
 /ˈkʌt.ɑːr/
US
 /kəˈtɑːr/
イギリス英語とアメリカ英語で
ストレスがかかる部分が
違っていました

そうなるとアメリカの番組で
どのように発音しているのか気になって

CNNを確認しました

私が見た方は、
イギリス英語の発音記号に
に近い感じがしたので、

もうひとつ確認してみました

Wall Street Journal の
記事を読み上げている

少し機械的な音声を
聞いてみました

すると、こちらは、
アメリカ英語の発音記号に近く

後半のストレスが
強い感じでした


カではなく、qとa

qの音読みは、cとkと同じです


どこにストレスがくるかは

両方あり、ということなのだと

思いますが、


最初のカが、

日本語のカではなく、

qとaという感じでした


日本語は子音と母音がセットで

一つの音として


発音されますが、

英語は一つ一つの音を出します


BBC CNN WSJ


ストレスがどこであっても、

別々に発音しているなと


感じました




私の結論


カタールでも、

カァタールでも

大丈夫そう


でも、カより、少し

カァのように


aの音を意識的に

言ってみると


それらしい感じになる!です



あなたのこれからのために

英語らしい発音を

インストールしませんか?


発音のプチセミナーを

実施しています

 

発音を英語らしくして、

楽しく、自信を持って

話したい方、

 

LINE公式より、ご連絡下さいね

 

LINE公式

友だち追加

 

LINE公式にご登録いただいた方に

プレゼント🎁しています

 

 

🎁英会話で言葉に詰まった時の

 お助けつなぎ言葉

🎁英語に直訳できない

 日本語あいまい表現言い換え集

 

是非、お受け取り下さいね

 

LINE公式では、

伝わる英語と

英語らしい発音を

 

音声で、発信しています

 

LINE公式

友だち追加

 

image

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

今日も良い日でありますように!