LINE公式にご登録いただいた方に

プレゼント🎁しています

 

 

🎁英会話で言葉に詰まった時の

 お助けつなぎ言葉

🎁英語に直訳できない

 日本語あいまい表現言い換え集

 

是非、お受け取り下さいね

友だち追加

こんにちは

 

英語らしい発音

インストールして、

 

90日後には、あなたの想いが、

自信を持って楽しく英語で伝わる

 

エモーショナルノンスト英会話

Kaoriですピンク薔薇

 (はじめましての方へ Kaori プロフィール)

 

 

  やりたいこと

今日は、

やりたいことを

形にする

というお話です


あなたは、

やりたいこと


得たいことは、

ありますか?


これらを書き出す機会が

あったのですが


○○に行きたい


時間やお金に縛られずに

好きな時に


好きなところに

行きたい


こんな感じの願望が

多かったです


どれだけ、自分で

勝手に制限を


かけてるのかなぁと

思ってしまいました


行きたいなら、

行けるように調整したら

いいはずなのですが、


それをしていないので

行けるわけがないですよね


出来ている自分をセットする

何かしたいことがある時、


○○がしたい と思って

それが出来ている人、


素晴らしいです


したい、と思いつつ、

したいままで、


どんどん時が過ぎていくことを

何度も経験しました


でも、繰り返しているんですよね


時間がただ、ただ、

過ぎていくことを



ずっとコンプレックスだったことの

一つとして


絵が可愛く描けない、

というのがありました


偶然、Facebook で、

どんな人でも描けます、


という文字が目に飛び込んできて、

あるオンライン講座を

受講しました


その時に、

描いたのが

こちらです



出来ている自分の気持ちになる

描けたらいいなぁ、

の時は


現実感がありませんでした


これだと思って申し込み、

描きますと思った時も、


まだ意気込みだけで、

描けるようになってほしいという


願望でした


ところが、

やってみると

私にも出来る、あら?描けたになり、


描き方を知れば描ける、と

思うようになりました


これは短期間で、

出来たを実感した経験ですが、


出来ました、

もう出来てしまってます!を


イメージしてみるって

踏み出せない一歩を


踏み出すのに大事なのかなと

思う経験でした


どうして、それだけ自力?

イラストが描けた!という

実感は、


さらなる次の興味に

繋がっていきました


つぎは、こちらも偶然、みつけた

筆文字アート


自分一人で何とかしない

ということを経験すると


教えてもらっちゃおう!

という気になりました


考えてみると、

私の英語学習は


他力でした

英会話スクールに通って


与えられたプログラムが

自分がしたいことなのかも考えず


ただ、ただ、受講していました


そのうち、そのプログラムに

違和感を感じたのにも関わらず、


自分が得たいことは何なのか、

それに向き合わず、


スクールを変えていました



一方で、自分が得たいことのサポートを

的確に受けていたかというと


そうでもなく、

時間ばかりが過ぎていました



やりたいこと、

これは、何のためにしたいのか、

そして、具体的に何を得たいのか、


得た自分はどんな姿なのか

それを描いてみると、


やりたい、と思っている時と比べて、

遥かにゴールに近づきやすく

なるように思います


一人では、なかなか出来ないから、

今の状態にいる


このようにも考えられないでしょうか?



あなたのこれからのために

英語らしい発音を

インストールしませんか?


発音のプチセミナーを

実施しています

 

発音を英語らしくして、

楽しく、自信を持って

話したい方、

 

LINE公式より、ご連絡下さいね

 

LINE公式

友だち追加

 

LINE公式にご登録いただいた方に

プレゼント🎁しています

 

 

🎁英会話で言葉に詰まった時の

 お助けつなぎ言葉

🎁英語に直訳できない

 日本語あいまい表現言い換え集

 

是非、お受け取り下さいね

 

LINE公式では、

伝わる英語と

英語らしい発音を

 

音声で、発信しています

 

LINE公式

友だち追加

 

image

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

今日も良い日でありますように!