LINE公式にご登録いただいた方に

プレゼント🎁しています

 

 

🎁英会話で言葉に詰まった時の

 お助けつなぎ言葉

🎁英語に直訳できない

 日本語あいまい表現言い換え集

 

是非、お受け取り下さいね

友だち追加

こんにちは

 

英語らしい発音

インストールして、

 

90日後には、あなたの想いが、

自信を持って楽しく英語で伝わる

 

エモーショナルノンスト英会話

Kaoriですピンク薔薇

 (はじめましての方へ Kaori プロフィール)

 

 

  何が原因か考えます

今日は、

同じように

聞こえるわけじゃない

というお話です


私は、発音を学んだ方がいいよ、と

アドバイスされたのがキッカケで


学び始めました


学び始めると、

自分の発した声が


カタカナっぽい時は

とても、それが気になってきました


聴きづらい人がいる

発音を習い始めて、

自分の発音だけでなく、


他の人の発音が気になり出しました


TEDを聴いていると、

聴きやすい人と、


えー?何、言ってるの?という人が

いました


最初のうちは、

内容の問題?とか、


いろいろ考えたのですが、

最初の数秒で、


そう感じる人もいるんですね


だから、内容以前の問題だと

思うようになったんです


そのうち、聞きづらいパターンが

自分でわかってきました


一番苦手なのは、

男性の低い声


早口ということもありますが、


フィギュアスケートの

ネイサン チェン選手の

インタビューは、


わかりにくいなぁと

いつも感じています

 

聞きにくいと思った時は

昨日、イギリスの方と

ミーティングがありました


初めての方だったのですが、

顎髭が立派なgentlemanでした



これまでに似たようなミーティングを

別の方としていたので、


その続きのつもりで臨んだら

一から状況確認されているような

感じがしたんです


その違和感が、

あれ?何言ってる?に


繋がっているのかと

と思ったのですが


あー、私の聞き取りづらい人だと

そう認識しました


そこからは、

聞きたいことは、これ?


みたいな確認を

どんどんすることにしました


わぁ、わからない、だめだと

前は思っていたのですが


聞き取りづらいからこそ、

どんどん確認しようと


今は思っています


日本語でも、

自分にとって聴きやすい人と

聴きにくい人がいますよね


英語だと、つい、

自分が出来ないからだと


思ってしまいがちですが


誰の英語でも一律に、

同じように聞こえるわけじゃない


そう思うと

こんなタイプの人の話し方に


慣れてみようとか、

そんな気持ちになってきました


それが聞こえるようになると

達成感があっていいですよ



発音のプチセミナーを

実施しています

 

発音を英語らしくして、

楽しく、自信を持って

話したい方、

 

LINE公式より、ご連絡下さいね

 

LINE公式

友だち追加

 

LINE公式にご登録いただいた方に

プレゼント🎁しています

 

 

🎁英会話で言葉に詰まった時の

 お助けつなぎ言葉

🎁英語に直訳できない

 日本語あいまい表現言い換え集

 

是非、お受け取り下さいね

 

LINE公式では、

伝わる英語と

英語らしい発音を

 

音声で、発信しています

 

LINE公式

友だち追加

 

image

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

今日も良い日でありますように!