LINE公式にご登録いただいた方に

プレゼント🎁しています

 

 

🎁英会話で言葉に詰まった時の

 お助けつなぎ言葉

🎁英語に直訳できない

 日本語あいまい表現言い換え集

 

是非、お受け取り下さいね

友だち追加

こんにちは

 

英語らしい発音

インストールして、

 

90日後には、あなたの想いが、

自信を持って楽しく英語で伝わる

 

エモーショナルノンスト英会話

Kaoriですピンク薔薇

 (はじめましての方へ Kaori プロフィール)

 

 

  日本語の特徴

今日は、

日本語の話し方

というお話です


私は、英語の発音を

複数のコーチ、先生に

習ったのですが、


あるコーチのコースで

とても印象的だったことが

あります


それは、日本語との声の出し方の

違いを最初に紹介されたことです


「日本語は静かに話すのがマナー」



日本語は静かに話している?

あなたは、日本語を

静かに話している、

という認識はありますか?

日本では、公共の場では、

大声で話さないのが

マナーとされ、


小声で話すことが

染み付いているのに対し、


英語は声を飛ばす文化で、

声の強さ、

空気を振動させることが


大事だと力説されていたんです

 

空気をボーン

最初に発音を習ったのは

別のコーチでした


音読みを習った時に、

Hはお腹から空気を

ボーン

と出すつもりで言うと

良いと言われました


息の使い方が違うんだなと

何となく思ったのですが、


Hだけの話ではなかったということです


静かに話していると力説されるとともに

声が小さいので、


大きな声で話すようにとも言われたんです


大きな声?響く声?

日本語は口先で

話します


空気を振動させて話す英語と

比べて響きが少なく、


声が小さく聞こえてしまいます


そこで、大きな声で話すつもりで

話すのがよいのです


おそらく、大きな声で話すと



お腹から声を出さないと

喉が痛くなると思います


大きな声を出そうとすることで

英語の発声に近づく効果も

あります



発音のプチセミナーを

実施しています

 

発音を英語らしくして、

楽しく、自信を持って

話したい方、

 

LINE公式より、ご連絡下さいね

 

LINE公式

友だち追加

 

LINE公式にご登録いただいた方に

プレゼント🎁しています

 

 

🎁英会話で言葉に詰まった時の

 お助けつなぎ言葉

🎁英語に直訳できない

 日本語あいまい表現言い換え集

 

是非、お受け取り下さいね

 

LINE公式では、

伝わる英語と

英語らしい発音を

 

音声で、発信しています

 

LINE公式

友だち追加

 

image

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

今日も良い日でありますように!