image

こんにちは
「かおりの伝わる英語術」のKaoriです。
 

先日、久しぶりにラン仲間と

ナイトランをしました

 

コースもオフィスが移転する前に

よくみんなで走ったコース

 

懐かしかったです

 

 

 

 

  どちらでもなかった 

 

かなり前のこと

 

英語を身につけようと

いろいろフレーズを覚えようとしていた

 

日本ではテイクアウトっていうけれど

take awayって言います

 

みたいなのをたくさんみてた

 

でも、実際には

to go

 

と聞かれたりする

 

take awayと聞かれると思っていると

to goが聞き取れないガーン笑い泣きびっくり

 

take awayを聞き取るぞと

脳が思っているから

 

思い込みって、すごい力?を

発揮するんだなぁ

 

今日も良い日になりますように!

 

<かおりの伝わる英語術> Kaori