image

こんにちは
「かおりの伝わる英語術」のKaoriです。
 

日比谷公園で行われている

7月だけどOktober Fest

 

友人と行ってみようという話に

なったのですが、

約束した日はあいにくの雨あめ

 

またの機会にということになりました

 

残念!

 

 

 

 

  ​コストコじゃ通じない 

 

先日、オンライン英会話の先生が

Costcoに行ったと話した時、

 

最初、どこなのか、わからなかったんです

 

日本にもあるはずよ、

whole salerと説明されて

あっ!

コストコ

 

カスコゥ?コスコゥ?

みたいに聞こえるんですよね

Tの音は聞こえない

 

もともと、cost coだから

トの音ではないのですが、

それにしても聞こえない

 

ここで、よぉく考えてみると

COSTCO

子音が3連続

 

子音が続くと、

飛んでしまう音があるんです

 

一番最後の子音は

しっかり音を出す

 

その前は弱く、

あるいはほぼなし

 

その前は発音する

 

真ん中のTが

消えている

 

ちなみにセルフレジの音声は

Tが強く発音されているわけでは

ないそうですが

Tがそこに存在するのがわかる

発音だそうです

 

一度、聞いてみたい!

 

今日も良い日になりますように!

 

Kaori