image

こんにちは
「かおりの伝わる英語術」のKaoriです。
 

先日、丸の内の丸善に行きました

英字新聞のコーナーがあったので

 

何があるのだろうと気になり

みてきました

 

色々あったのですが

一番、へーっと思ったこと

 

それは、The New York Timesは

朝日新聞がコラボしていること

 

現地から空輸してたら、

数日前の新聞しか届かない

 

日本で紙版を手にすることがなかったので

へーっと思った経験でした

 

 

 

  ​Oはオーじゃない 

週末のこと

外国人の男の子と女の子が

 

自転車🚴‍♀️🚵で私の横を

何か話しながら

すれ違っていきました

 

小学校の低学年くらい

たぶん、前にはママらしき人が

いたので、兄妹だと思います

 

話していることが聞こえてきた

わけではないのですが

 

すれ違いざまに

耳に飛び込んできたのが

 

No

 

あえて、カタカナにすると

ノゥ

みたいな感じ

ノー

ではなかったです

 

当たり前

Oにはオーという音はなく

ou

 

女の子の

正しい発音

 

さすが

と思ってしまいました

 

カタカナ英語で

「ー」が入っていたら

 

本当は、どんな音か

気にしてみてくださいね

 

今日も良い日になりますように!

 

Kaori