今日仕事に行ったら、

葬儀のお花の注文がたくさん入ってた。



全然知らない人の葬儀の花だけど、

やっぱり航汰の葬儀のことを思い出す。

一生思い出したくない地獄のような出来事。


最近はより一層忙しくして、

心を誤魔化して過ごしてたけど、

航汰がいた日々を鮮明に思い出した。

仕事中なのに涙が溢れる。。。


やっぱり嫌だよ、苦しいよ。

なんで、失わないといけなかったの。


コウタと過ごした時間が

どんどん遠くなる。

寂しい。

何でこんな苦しい思いをして

生きていかないといけないんだろう。




でも、きっとコウタは私のこの苦しみより

はるかに苦しい思いをして

亡くなったんだろう。

…と最近は自責傾向。。



出産の痛みでも死なないのに。

死ぬのって、どれだけキツかっただろう。

ごめんね。




航汰の未来を奪ってしまった。

航汰はまだ生きれたはずなのに。


私の苦しみなんて、

コウタが経験した苦しみや、

生きれなかった事に比べたら、

かすり傷以下だわ。





コウタからしたら、ママは生きてるだけで

羨ましいのかな。。。




ごめんね。