Kaori.ですニコニコ


7月になりました七夕
急に暑くなりましたね太陽娘ちゃんの送り迎えやパートへの行き帰りだけで一仕事終えたような気になりますアセアセ


雨から暑くなったからか、住んでる建物にカメムシが大量発生しましたガーン
玄関を開けたら壁や外廊下にたくさんいたので、夫がハッカ油を水に混ぜたハッカ水を用意してくれましたグッ
カメムシはハッカ苦手なんだね電球

ハッカで動きが鈍く(死んでる?)カメムシを食べに鳥もやって来てましたびっくり
(でも鳥被害はなし!)

同じくハッカが苦手なコウモリもハッカ水にやられたようで、ずっと空き部屋の換気口にいたのが姿を消しましたびっくり
赤ちゃんコウモリ2匹死んでたアセアセ

ハッカ水の凄さに驚きが隠せない雨上がりになりましたウインク
定期的に壁にハッカ水を吹きかけようと思います!!






虫といえば、
研修&休みで数日ぶりにパートに行ったら、お客さんが使う手洗い場の排水溝に蛆虫が数匹湧いてて気持ち悪かったですガーン

私がパートを始めて初めてのことですもやもや
私がお休みの間、手洗い場の掃除ちゃんとしてたのかな?と思いましたムキー

仕方ないし、絶対無理なタイプの虫ではなかったので処分しましたが……これ私の仕事なのか?と疑問が沸いたのし不衛生なので、またこういうことがあったら店長を呼ぼうと思いますニヤニヤ
店長虫嫌いらしいので、ちょっと楽しみww

ちなみに一応ベテランおばちゃんに報告しましたが、めっちゃ他人事な挙げ句、他の人を庇いだしたので呆れました凝視
処分せず残してその目で事実を見てもらう方が良かったかなーうーん



いやー、虫話題の気持ち悪いブログになってしまって申し訳ないですアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ




P.S.パート先の人事異動で来たおばちゃん、初日で行動が異常なんだが驚き
同じ部署じゃなくて良かったww