今年はね…

セラピストとしての意識が完全に

芽生えた年になりました

 

きっかけは四十肩

image

(写真は今年の2月

腰の辺りまでしか腕が上がらない状態)

 

この頃は 四十肩のおかげで

今年のセラトレの試験にチャレンジてきず

 

そのことを残念に思うより

ラッキーと感じてたんだよね~

 

なぜって?

 

セラピストとしての意識が

ほとんどなかったから…

 

エフルラージュ中心の穏やかな手技も

一定圧や連続性の大切さも

 

この頃は わかってなかったんだよね~

 

 

芽生えだしたのは整骨院にて

施術を受ける側に立ってから…

 

院長先生の施術が本当に気持ちよくて

なんでこんなに 気持ちいいのか

を探るようになってから

 

圧をかけるときは

いきなりぐーと押すのではなく

 

ゆっくり体重を乗せていくと

気持ちいいんだー

 

筋肉の起始・停止は

正しい場所を施せば

 

徐々にだけど

緩んでいくんだー

 

施術者ってすごい(≧∇≦)

 

整骨院に通ったことで…

 

セラピストとしての意識が

完全に芽生えました

 

どんな風に施せば

クライアント様は心地いいのか

 

ベッドへ寝てもらうとき

どん体制だと苦痛にならないか
 

寒さを感じない

タオルの扱い方は?…

 

お部屋の雰囲気や

接客態度 

なども意識するようになりました

 

2017年の抱負は

セラピストとして一回りも

二回りも成長する!です


目標を持つ事って

大切だよね(^_−)−☆


★ご興味のある方はご連絡ください
◾️セラピスト受講生さん募集
素敵なセラピストになりませんか?

セラピスト勉強会は
1/16  10:30〜
ナードのセラピストにご興味のある方!体験にいらっしゃいませんか?
施術の流れ…
背部→下肢(背面→全面)→腹部→腕部→デコルテ→頭部

※ブレンドオイルは、ご希望の方のみ、体質に働きかけるオイルをブレンドして頂いた物を使用します。


コスモスいつもありがとうございますコスモス ランキングに参加しています

 ← ぽちっと押してください。