今日は大阪ドーム
うん?今は京セラドームかな?

の隣にある  多根総合病院に
{B4E6E62B-0206-49E2-BC44-29BF9010018D}

アロマハンドの
ボランティアに行って来ました
{A8590CF5-574C-4FFC-AFE1-6E6A45588BEB}

香り子が担当させていただいた
患者様は全部で7名でしたが

皆様  お孫さんがいらっしゃる位の
年配の方でした

ハンドトリートメントは
イベントやレッスンで慣れているけれど

年輩の方に施すのは
さほど慣れていません(^_^;)

中には点滴をされている方
指がまっすぐ伸ばせない方など

お体に不調を
抱えておる方もいらっしゃり

今まで誰でも
普通にできると思っていたことが

出来ない事に  驚きました

特に今回感じたのは

上腕の外旋と前腕の回外が殆どの方が出来なかった事です

無理に手のひらを上に向けようとすると
痛いのではないか💦

と思うくらい硬く
手のひら側  甲側と変えるたびに

お声をかけさせて頂きの
施術でした

緊張もあり  少し疲れたけれど

嬉しかった事は
たった15程度の施術ですが

殆どの方がウトウトと眠られ  気持ちよかったぁって言ってくれた事です

やっぱりセラピストのお仕事って
大変だけど  好きだなぁ〜💕

貴重な経験をさせて頂き
感謝の1日でした(#^.^#)