本日も遠方から飛行機で
お越し下さいました

感謝💕 感謝💕

ハーブウォーターの魅力が
たっぷり詰まった

ハーブウォーターの化学講座
をさせていただきました
{10C39DD6-F545-4A71-9AAD-99FADC4AB71D}

化粧水として
使ったことがあるけど

精油に比べると
香りが弱くて  なんだか臭い

なんておっしゃる方も
いらっしゃいますが

精油より使いやすく
ブレンドも簡単

なぜかって?
揮発成分があまり入っていないので

分子がそんなに主張して
来ないからなんです
{B5B046F3-6D9E-4C2D-8CDF-381D1544689A}

ただね  ハーブウォーターは
ほとんどがお水なので

精油のような薬理効果を期待して
使うことはないんどけど

遊離ラジカルや活性酸素を抑制する
って言ったデーターもあるから

これからどんどん使用の幅が
広がること間違いなし

ハーブウォーター…
ぜひ  使ってみてね(^_−)−☆
{91BC88F0-2C05-4F14-815C-8F72D9DFB82A}

★ご興味のある方!ご連絡ください。
◾️受講生募集
メディカル・アロマの基礎を身につけませんか?ご興味のある方はいらして下さいね(^_−)−☆


コスモスいつもありがとうございますコスモス ランキングに参加しています

 ← ぽちっと押してください。