盛りだくさんの
ナードアドバイザーL-1

昨日は
アロマ・精油の基礎から

歴史に嗅覚の特徴など
本当にたくさんのことを学びます

お腹いっぱいになった受講生様
後半は少し疲れたご様子でしたが

勉強熱心で
たくさん  質問してくださいました

L-1でしっかり理解
してもらいたいところは

学名が同じなのに  
精油が採れる部位によって

含有成分が変わっている
・オレンジビター
・プチグレン
・ネロリ
{AC10459E-7841-4E23-8ADD-525882A6D48E}

学名が同じなのに
条件が違うことで(育成場所・気候など)

含有成分が変わっている
・ローズマリーカンファー
・ローズマリーシネオール
・ローズマリーベルベノン

オレンジ一家は
種は同じだけどね
精油を採る場所が違います

ローズマリー一家は
種は同じだから蒸留してみないと
どの子が出てくるか分からない

このことを分かっているのと
分かっていないのとでは

有効的に精油を使えませんよー

オレンジ一家とローズマリー一家!
理解できたかな(^_−)−☆

★ご興味のある方!ご連絡ください

◾️アドバイザーコース受講生募集
アドバイザーコースでしっかりメディカル・アロマの基礎を身につけませんかご興味のある方はいらして下さいね(^_−)−☆

コスモスいつもありがとうございますコスモス ランキングに参加しています

 ← ぽちっと押してください。