今月のセラピスト勉強会の
課題は  下肢

トリートメントメニューに
下肢の手技を増やしたいと言う

Nさんの希望で
どんな手技を取り入れるのか…

モデルをさせていただきました
が  

冬のトリートメントはなんせ
寒い
{DD79B7C6-4A2C-41A9-8645-AD4260C258E1:01}

お尻ギリギリまで
タオルを開けてのトリートメント

意外と
エアコンの風があたると冷たい(>_<)

特にオイルを塗布されると
鳥肌か立つほど寒い…

そこで香り子は
寒さ防止のために

遠赤外線のヒーターをつけています
{4061B98C-B0C5-4EB3-999E-21031B0CF990:01}

赤外線てね
物にあたると熱を出すように働くので

人の身体はすぐに
温まるんですよ(^_-)-☆

また  冬は乾燥しがちです
加湿もすると更にいいですねー

それにね  
大腿から下肢にかけて

トリートメントしていくから

終わった箇所はタオルを
かけるってやり方もいいよ

と  クシュの青谷先生が
シェアしてくれました
{C82DFD56-40FE-40F0-BCA6-34339A09A64C:01}

クライアント様は

圧が強いとか  寒い・暑いとか
くすぐったいとか  痛いとか

遠慮して  おっしゃってくれないから

勉強会で  
セラピスト同士が意見を出し合うって

本当に大切です!

来年も開催します

1/15  10:30~15:00頃まで
参加費2500円
            ↑アクセス

ご興味のある方はご連絡下さい
◾️受講生様募集中◾️
2016年1月15日  10:30~    クシュ
セラピスト勉強会を開催します。
ご興味のある方はお問い合わせください(^_-)-☆
こちらをアクセス←魔法の香りHP

コスモスいつもありがとうございますコスモス ランキングに参加しています

 ← ぽちっと押してください