このイラスト本当に
分かりやすいんだよなぁ~
{48826F90-3420-403D-AD4B-2D542D0B54BB:01}

胃液ってね
美味しいものを見たり・考えたり
嗅いだりするだけで

その刺激が脳に伝わり

直接的には胃の粘膜に

間接的にはガストリンと言う
消化管ホルモンの分泌を促す事で

たっぷり出るんです

ただ  見ただけ  考えただけ  嗅いだだけ
ですよ~

すごいと思いません(≧∇≦)

でもねここで大きな問題となるのは
ストレス

ストレスが長く続いたり
そのストレスがとても強いものだと

脳に届いても
胃液の分泌を抑制する

交感神経が
働いてしまうんだなぁ~

だからストレスのある時って
なかなか消化せずに

受験シーズン到来です

お母様方…
お子様には  できるだけリラックスして

お食事出来るように
してあげてくださいね(^_-)-☆

消化促進作用のある

テルペン系アルデヒド類を多く含む
レモングラス

チャビコールメチルエーテルを
多く含むバジル

エステル類を多く含むプチグレン

体質に合わせて
使い分けましょう(^_-)-☆

興味のある方は ご連絡下さい
◾️受講生様募集中◾️
新規アドバイザー様へのプレゼントはイミュネッセンスカプセルです。
{8FA14BC8-D7DE-4B7B-8722-035F940C5FE0:01}

こちらをアクセス←魔法の香りHP

コスモスいつもありがとうございますコスモス ランキングに参加しています

 ← ぽちっと押してください