新規のお客様は
セラピストでもあられるO様

自然と緊張が走ります
{26511D52-5031-4685-B628-9153643E6790:01}

セラピスト様に受けていただくのは
とても緊張するけれど

色々とアドバイスを下さるので
有難いです

本日も有難いお言葉
頂きました

背面のトリートメント時
肩を包み込むんだけど

香り子は
しっかり包んでいる様に思っていても

クライアント様には
それが伝わっていないって事が

改めて分かりました

これって本当に受けてみないと
わからないんだよねぇ~

感謝です

O様…アドバイス頂いたエロい手!
練習しますね(^_-)-☆

さてさてそんなO様の主訴ですが
かなりの便秘と下肢の疲れ

繋がってますね~  二つの症状

はっ?何が?
そう  確かに分かりませんよね~

ヒポクラテスによるとね…
{B1E01D9F-01EA-4BFA-BA1A-B3BE753D223A:01}

便秘がちな人って
体質的に冷たい  リンパ質と神経質

あまり活動的ではないので
シナモン・カッシアで刺激を与えて

器官を強化する必要があります

また消化器系も強くありません
バジルで消化促進致しましょう

モノテルペン炭化水素類は
陽性化の温かい分子です

特にマンダリン
弱い下剤作用があります

けれど何よりも
冷たい体質に必要なのは

リナロールを含む精油です

ホーウッドやローズウッド
コリアンダーなどがいいなも(^_-)-☆

胃腸周辺を元気に活発にするため
便秘には効果的です

体質に合わせた精油を使うことは
ご自身の健康維持に  より効果的です

ヒポクラテスの四体液理論と
電気座標軸

本当に楽しいです

ままセラピスト育成講座で
しっかりお伝えしますね(^_-)-☆

また便秘と下肢の疲れの関連は
またの機会にお話ししますね~

ご興味のある方は  ご連絡下さい
◾️受講生様募集中◾️
アロマオイル・トリートメント&メディカルアロマにご興味のある方は下記までご連絡ください(^_-)-☆

こちらをアクセス←魔法の香りHP

コスモスいつもありがとうございますコスモス ランキングに参加しています


 ← ぽちっと押してください