ままセラピストを育成したいこと
以外にまた伝えたいことが増えたぁ~

それはヒポクラテスの教えを下敷きに
芳香学の知識を加えた

電子座標軸と4つの体質!

今日はアドバイザーレッスン4回目
精油の間接的作用  だったんだけど

このレッスンで

体質に合わせた精油
を使うことの意味      を学びます

香り子は
アドバイザーのお勉強で

初めてこれを学んだ時

正直  全く意味が
わからなかったんだけど

深く学んでいくと  
腑に落ちることがいっぱい

かなり楽しい(≧∇≦)
{7076AF2A-4DA6-4256-8620-750859158807:01}

電子座標軸と言うのは

ナード・ジャパンのアドバイザーコース
新テキストでは  L-10で学ぶんだけど

どうして
上部の分子は陰イオン
下部の分子は陽イオンに傾くのか…
{91713000-477D-4E16-9CAB-41640298624C:01}

もともと芳香分子は
炭素やら水素やら酸素やらで

出来ています

これらは原子と呼ばれるもので
構造を見てみると

中心の核の周りを
電子というものが回っています

この電子と言うものが
電子座標軸に大きく関与しています

座標上部にある分子は
この電子を放出するため

電子の供給体になることで
陰陽でいう陰を示す

逆に下部にある分子は
電子を受け取って

周りにある分子を陽性化する
力を持っているので  陽を示します

精油の化学や電子座標軸の事
を知らない方には

ちょっと難しいお話だよね(>_<)

カリキュラムには
ここの部分もきちんと入れるからね~

ごめんなさいm(_ _)m

けどね  これが細かく分かると
本当に有効的に精油が使えるんです
{8B7CDB1F-385E-461F-9302-3DD81FCAD56D:01}
(H様の体質に合わせたオイル)

電子座標軸と精油の関係…
伝えたいなぁ~

ご興味のある方は  ご連絡下さい
◾️受講生様募集中◾️
メディカル・アロマの知識を身につけて家族を守りませんか?ご興味のある方は下記までご連絡ください(^_-)-☆

こちらをアクセス←魔法の香りHP

コスモスいつもありがとうございますコスモス ランキングに参加しています


 ← ぽちっと押してください