前回お越し下さった時とは
明らかに違った  Jさま

お身体のお疲れも心のお疲れも
問題はなさそうです

そんな時は
お話も弾みます

主訴はリラックス
と言うことでしたが

少し花粉症の症状が出始めている
とおっしゃっていたので

カマズレンを含んだ
タナセタム

免疫力を調整する
ティートゥリー

などを含むS2オイルにて
トリートメント

{70372633-58E9-47E6-9C30-B50F74E6F3CE:01}

基本トリートメント時は
こちらからは極力話しかけず

ゆっくりとしたスピードと
心地よい圧により

副交感神経をアップさせ
筋肉を緩めて行くんですが

今回はどっぷりお疲れが出ている
ようではなく

どちらかというと  
お話しされたいご様子でしたので
(気を使ってお話ししてくださっていたのなら申し訳ないです💦)

お話しされるスピード
呼吸を意識しながら

トリートメント

心と体のバランスが良い時は
お疲れに気づかないこともあります

と言うか…
疲れを吹き飛ばしてしまいます

でもね  それに気づかず
つっぱしってしまうと

後でお疲れがどっと出てしまうので

定期的なトリートメントは
とてもオススメ( ̄▽ ̄)

ご本人は肩のハリや腓腹筋のハリに
意識はないようでしたが

デスクワークが多いJさま
意外とハリはおありでしたよー

菱形筋の停止部  肩甲骨の内側を
少し強めのフリクションで

筋膜をリリースしていきます

肩を前に引っ張る筋肉の力
により  常に緊張している菱形筋

拮抗筋である
大胸筋もアプローチの対象です

Jさま  本日はお誕生日だったそうで
気持ちだけのプレゼントを差し上げ

心地よくお帰り頂きました

疲れは知らず知らず溜まっていますよー
たまにはトリートメント

受けてくださいね(^_-)-☆