精油の学名…どうやって覚える?
なかなか覚えれない(>_<)
{6E044A7F-25F9-43B9-B39A-068C9093371B:01}

とおっしゃるI様

本当にそうだよね~

香り子の場合もそう
何度も何度も繰り返し

覚えていきました

今でもあやふやなところは
あります(^_^;)

同じ禁忌
同じ科名
同じ抽出部位

など  色々まとめてみて!

例えばフトモモ科
ユーカリ・ティートゥリー
ニアウリ・カユプテ

なんかは香りも作用も
とても似ているから

覚えやすいよね(^_-)-☆

よく似ている香りといえば
マートルもフトモモ科だよ

でもね  フトモモ科は
クローブも含まれます(゚o゚;;

ちょっとビックリ!

80種類もの精油特徴
なかなか覚えれないかもしれないけど

覚えれると本当に役立つよ!
だから  頑張ってね(^_-)-☆

一緒に学びませんか?
メディカルなアロマテラピー

魔法の香りへのアクセスは
こちらから お願いします(^_-)-☆

ランキングに参加しています

 ← ぽちっと押してください