あれ~ なんだかお疲れの様子?

本日のIさまの 印象です


いつもお疲れはあるようですが

今日は特に疲れているようにおもいました


お話を伺っていると

今月頭に 風邪をひいたとか…


なるほどぅ~

まだ完璧に風邪が治りきっていないのかな


なんて思っていたら


どうやらその疲れは ストレスから

だったようです


ストレスに対してアロマテラピーは

活躍してくれること間違いなし!


本日のレッスンは 自律神経と内分泌系

Iさまにはぴったりでした


まずは ホルモンをコントロールしている

視床下部や下垂体を確認

先日投稿した 社長→課長→平社員

 http://ameblo.jp/kaoriko-no-nikki/entry-12073360077.html


ストレスが多い方ってね… 

背中が痛いっていう方が多いんです


トリートメント時 腰と胃の間ぐらいを触ると

パンパンに張っているんです


身体ってすごいよね


危険な状態から逃れるため

正常に状態になるまで


副腎皮質から

ストレスホルモンを出し続けるんです


一日も早く緩和しないと ストレスに耐えきれず

もっといろいろな トラブルが現れますよ~


手軽で効果的な ストレス解消法は

入浴です

本日学んで頂いた精油の中で


マジョラムとフランキンセンスに惹かれたIさま


フランキンセンス…

実は 権威や父を象徴します


頑張れ~ 負けるなぁ~

今を乗り越えたら きっと道は開ける


困難な時期を通過する 助けとなる精油です


Iさま… フランキンセンスを使って

今の状態を 乗り切ってくださいね


きっと 助けになってくれます


精油のエネルギーって 本当にすごいですね


魔法の香りへのアクセスは
こちらから お願いします(^_-)-☆

ランキングに参加しています

← ぽちっと押してください