はじめのkombucha講座に
参加してきました

以前ヒルナンデスで
紹介していたのを見てから

すごーく気にはなっていたんだけど

近くで講座をされている方がいて
ラッキー

早速申し込み受講してきました
{1EE3B3E4-0A18-47EB-AA13-875400CF4EBB:01}

初めて聞いた方は
コンブ… 昆布?

って思っちゃうよねきっと!
香り子は思っちゃいました

けどそれ違います(>_<)

20年前に流行った紅茶キノコ
の事なんです

カフェインと砂糖を餌に
菌が増え

紅茶が一番培養しやすく
株がキノコみたいな形に育つので

紅茶キノコ…  と言うみたいです

腸内環境があまり良くない
香り子と姫たち

体の事  お肌の事
気になります

昔から  カスピ海ヨーグルトや
乳酸菌や豆乳ヨーグルト

と色々と試してきましたが
どれも美味しくない(>_<)

でもkombuchaは美味しい

色んなお料理に使えます

講座終了後
先生が作ってくださったお料理です
{EF15A692-CBD4-4978-B623-51CFB9CCF77F:01}

初めて食べたパクチー
う~皆んなが言うように  カメムシ味

でもその他は
お野菜本来の味がして

とっても美味しかったです(≧∇≦)

そして最高に美味しかったのが
デザート
{D6D23A50-AB46-45DF-BA52-D051F68E2EA6:01}

チョコのムース…

アボカドとカカオパウダーと
メイプルシロップとバナナのみ

なんだって(=゚ω゚)ノ

最高に美味しかったです

これはいいぞー
しっかり育てて  

両親にもお裾分けしよーと(^_-)-☆

はまりそうですkombucha