お昼はめだかさんで
とっても体に良いランチを
{17F130E4-BECA-49AC-A351-22E4EFC40FB9:01}

頂きました

今日は…膜を意識する施術
オステオパシーの

お母さん向けセミナー

ママピスト勉強会に
参加してきました
{4B53BBE8-5003-4D95-8C31-77BC27330652:01}

お母さんセラピストとして
日々  家族の体のトラブルと

向き合っている 香り子です

この子にはどんな手技が
合っているのか

またどの筋肉や筋膜にアプローチ
すればいいのか

解剖学が分かっていれば
対処の仕方が随分変わってきます

今回は今とても興味を持っている
筋膜について

本当に初歩的なことを
学んできました

筋膜に触れるためにはまず
皮膚を意識して

皮膚の下にある脂肪を意識

そして
脂肪の下にある筋肉を意識する

う~ん素人には難しい(>_<)

でもね訓練すると
膜を感じ取れるようになるんだって

講師の先生は
例えが上手で本当に

分かりやすかったです

今回も勉強会になったなぁ~


■ペア受講生様募集中です■
インストラクターコースのペア受講生を募集しています。
ペアだと受講料が20%OFFととってもお得ですよ~

体験講座!随時受付中です。魔法の香りへのアクセスは  ←からお願いします
コスモスいつもありがとうございますコスモス ランキングに参加しています


 ← ぽちっと押してください