セラピスト受講生T様に

F2オイルを使って トリートメントをして頂きました

香り子の主訴は 足の張り


昨日から なんだかとっても

足が疲れていて


だるくて だるくて 仕方がない


このオイルには


・レモングラス

・カタフレイ

・バルサムモミ

・ジュニパー

・タラゴン


の5種類が含まれており

足の疲れには 最適です


レモングラスは血管拡張作用かあるので

筋肉や血管が収縮していて


血流が悪くなって現れる症状に

最適です


カタフレイは抗炎症作用をもち

関節炎やリウマチなどの


炎症を伴う疾患に最適です


バルサムモミは

抗炎症作用を利用して関節炎などに


使用しても良いかと思いますが


この子の一番の力は

呼吸器の殺菌作用


風邪やインフルエンザが流行る時期

ルームスプレーにお勧め


ジュニパーは

モノテルペン炭化水素類を多く含み


鬱滞除去作用にたけています


タラゴンは消化器系の不調によく使われますが

やはり 抗炎症作用を利用して


足の疲れや 関節炎に使われます


しかし トリートンとをして頂くと

腓腹筋やハムストリング筋と言った


下肢の背面よりも


前脛骨筋や大腿四頭筋

そして 足裏や足指などの


下肢の前面の方が

気持ちがいい~


そういえば昨日はずーと

高いヒールを一日中はいていました


ということは… 

やっぱり下肢前面に力が入っていたんですね


そう考えると むくみや炎症をを抑える

F2オイルより 


筋肉を緩める

ローズマリー・カンファや

ラベンダー・スーパーなどが入った


A2オイル の方が良かったかも

とTさん


しっかり 香り子の体の状態を把握して

答えを導き出せるように なっています


着々と アロマ・セラピストへの道を

歩み始めているT様

頑張ってほしいです


トリートメントご希望の方は下記からお願いしますニコニコ

魔法の香りへのアクセスは  ←からお願いします

コスモスいつもありがとうございますコスモス ランキングに参加しています


← ぽちっと押してください