自己受容アロマ…
めっちゃ面白かったです

何じゃそりゃ?あせる

簡単に言うと
許す!

という事らしいですあせる
もう一つよく意味がわかっていなくて

すみません

何やら怪しげな講座では
ございましたが

講師の先生のお話が
本当に面白くて上手

どんな講座だったかというと…

まず先生から
ストレスはありますか?

と  質問されます

※そのストレスは人?もの?
※そのストレスは明るい?暗い?
※そのストレスは何色?

一人一人見ていく先生は

受講生の全身を
なめるように見て行きます

ここ  ここ!  ここ張ってるでしょ
と体のある部位を押していきます

その度  受講生は
痛い~  痛い~と叫びます

ちなみに香り子は
右足の股関節を押され

ここ張ってるぅと
強めに押されたんですが

今日は本当に
右股関節が辛かったので

押されて痛くはなかったけど
不調部位を当てられビックリ叫び叫び

また先生はこうも言いました

香り子さんの場合は
消化器系が弱っているのよー

またまた的中してビックリ叫び叫び

そして塩に混ぜられた精油を
ティースプーに少しとって口に入れる…

何だ?シナモン?
舌がピリピリする叫び

けれどこれを口にした途端
多くの皆さんが

体がフワフワするー
と言い出します

そして  張っている!
と言われた部位をもう一度押すと…

痛くない叫び叫び

香り子は  残念ながら
フワフワした感覚にはならなかったけど

塩精油をなめると
股関節の重だるい感覚が取れて

ビックリ叫び

講師の先生はもと鍼灸師さん
木火土金水の五行をもとに

精油をブレンドしているらしい

ちょっと霊的な部分を
お持ちのようで

スピリチュアル系だと
思い込んでいましたが

東洋医学的に
アロマを捉えているように

香り子は見えました

楽しかったよ~ニコニコ  また参加しよう