みなさまこんばんは。


今日は一日 セラピストレッスンだった

魔法の香りです


今回から本格的に

解剖生理学に入り


朝から頭をフル回転させていた

受講生様ですショック!


人体の位置や運動・区分・体位などを

ぐ~んと 掘り下げてみていきます

たとえば頭部!


頭の部分なんですが

頭って一つの骨で 出来てるんじゃないんです

前頭骨・頭頂骨・後頭骨・側頭骨

涙骨に鼻骨 下顎骨に舌骨…


計15種23個の骨で できています


人体の骨は…


生まれたときは 350個で

出来ていますが


成長する途中で 骨が癒合し

最終的には206個になるんだって


新生児の頭のてっぺんて

触ると フニャフニャしてますよね


でも 成長すると 固くなっている


あれが…

骨が癒合した証拠なんですねニコニコ



からだのこと 知れば知るほど

楽しくなる!


施術の一つに 

背部をエフルラージュで大きく包む


ってのがあるんですが


しっかり鎖骨を触って

三角筋を包んで 戻ってきてねぇ~


って何度も 何度も 受講生様は

言われていましたが


その意味が…

解剖生学を 学ぶことで分かります


ナード・ジャパンては

参考図書として


からだの地図帳を使いますが

これ 新しくなったんです



   ↑こんな感じだったのが


   ↓こんな感じになりましたにひひ



すごく見やすくてわかりやすい合格


本気でセラピストを目指しているなら

解剖生理学… しっかり学びましょにひひ


受講生様 募集しています


・アドバイザーコース

・インストラクターコース

・セラピストコース

・アロマテラピーベイシック各コース


トリートメント&体験可能日

5/13.14.21.27.28.29

の14:00~


ご興味のある方は

  ↓

魔法の香り  をぽちっと押してください