去年の夏  初めて訪れた
おくたバラ園さん

たくさんの種類が違うバラを
見せていただき

次回は春に訪れたいなぁ~
と思っていたのが

念願叶って
本日  行ってまいりました
{62BF2898-FFA7-411E-A52D-F9449CF8BB39:01}

まだ咲き始めたばかりの
バラたち

たくさん蕾を付けており
開花の準備をしていました

とても魅力的なバラたち

これらを使っての
クラフト作りはこれ
{1521552D-6965-462B-85B2-9C8EB60648A3:01}

生石鹸です音譜

奥田さん曰く
関東でかなり流行っているとかあせる

水蒸気蒸留後のバラも
見せていただきました
{5E7C73D8-205B-40AE-B35B-326708E1EE13:01}

まだまだバラのエキスが
残っているそうで

バラ水とともに
一緒にいただきました
{297CE393-DEED-4F3C-9991-386BF015CA5B:01}

今夜は  

バラ風呂に入り
バラ石鹸で体を洗い
バラ水でお肌を整えます

ご一緒してくれた皆様
ありがとうございました

久しぶりにお会いできた方もおり
とても楽しかったですニコニコ

今回もバラを譲っていただきましたので
明日にでも  ワインに漬け込みたいと

思いますにひひ
{679934AA-78C8-4656-BB5C-2BC41ED7137E:01}

    ↑これは去年漬け込んだものです

6月には山梨の
農場研修です

山梨のバラは見るのは
初めて…ラブラブ!

楽しみです音譜

メディカル・アロマに
興味のある方は

魔法の香り  までご連絡ください